SSブログ

スパイス大好き! [美容]

私は、大のインドカレー好き!

今週は、2回もインドカレーを食べに行ってしまった!

しかもお1人様。

昔は、一人で外食なんてできなかった。

なんていうか、寂しいのもあるのだけど、1番の理由は恥ずかしいという思いから。

周りの目がどうしても気になってしまって。

あの人一人で食べに来てるけど、もしかして友達いない?
って思われるんじゃないかって・・・

そんな話を友達にすると、
「自意識過剰だよ!誰もアンタのこと見てないから~~~」って。

そりゃそうよね。

芸能人じゃあるまいし(笑)


3年ぐらい前から少しずつおひとり様ができるようになった。

私成長したわぁ。



インドカレーにハマり始めたのは、5・6年前かな。

美味しいものを食べている時ってのは本当に幸せ!

家では出せない味がたまらない。

いろんな味や香りを楽しめるし、なにより体に良い!

インドカレーを食べると、自分の体の1番に変化が現れる部分が「腸」。

生理前になると必ず便秘気味になって、血の巡りが悪くなる。

だから体は重いし、むくみやすくなる。

でもね、インドカレーを食べるとそんな症状は一気に改善されて、スッキリしちゃう!

お昼にインドカレーを食べて、夕方には一発目のお通じがやってくる!

これには感動!


スパイスの力ってスゴイ!

中でも好きなカレーは「豆カレー」

お店によって使っている豆に多少の違いがあるけれど、豆がたっぷりと入ったカレーは絶品!

ただ、豆が多いから、ナンで食べるのが一苦労なんですがね。

何種類ものスパイスを使うカレーは、体にとって良いものばかり。

インドカレーは、まさに「美味しく食べられる漢方」

腸の調子や、お肌の調子も良くなっちゃう!

特に体が疲れている時、体がカレーを欲する。

今週はもう二回も食べたしヨシとするかな。

また来週にでもスパイスを吸収しに行ってきま~す!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の健康法(裸)開脚ストレッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。