SSブログ

開脚ストレッチ [美容]

毎日続けているストレッチ。

と言いたいところですが、このところサボりがちになっている。

ストレッチをやり始めると、30分はじっくりやる。

だから寝る前にやることが多い。

でも最近は、仕事で疲れ切ってしまってすぐに布団に潜り込んでしまう。

今日はじっくり体のメンテナンスしないとなぁなんてじっくりやると、次の日えらいことに!

筋肉がガチガチに凝り固まっているせいで、翌日軽い筋肉痛に襲われる。

サボった証とでも言いましょうか。

筋肉は正直です。

あっという間に元に戻る。

開脚だってラクラクできたのに、3日もサボると膝を真っすぐ伸ばすことも困難に。

骨盤の歪みを整えるために、開脚は特に念入りにやります。

毎日続けて開脚をやるようになってからというもの、足の太さの左右差がなくなってきた。

以前は、右足ばかりを使っているせいもあって、ふくらはぎや太ももの筋肉が発達し太くなってしまっていた。

パンツを履くと、その違いが良くわかる。

右足を通したとたん

「キツイ・・・」

この違いにどれだけ苦しんだことか。

これも、骨盤の歪みが原因だなってわかってから、毎日寝る前や空いた時間に開脚ストレッチをやるようにたところ、足の太さの違いがなくなってきたってわけ。

開脚ストレッチは、骨盤の歪みを簡単に改善出来る唯一の方法だと私は思っている。

もちろん初めから簡単に開脚が出来たわけではない。

じっくりゆっくり毎日続けて、ようやく3ヶ月目にして開脚がスムーズに出来るようになった。

筋肉を伸ばすって本当に気持ちがいい。

悩んでいた足の疲れやむくみも、開脚ストレッチをやるようになってから楽になった。

私にとって開脚ストレッチは、下半身メンテに欠かせない方法。


先ほども言いましたが、筋肉は正直です。

サボればすぐに元通り。

けれどもやった分だけ答えてくれる。


ストレッチをするだけでも、体型にはちゃんと変化が現れるってこと。



今夜はしっかりとストレッチをしてから寝るとします。

気持ち良い疲れは快眠を得るためにも必要ですからね~!

ではでは!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパイス大好き!毎日体が痛む原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。