SSブログ

3ヶ月ぶりに髪を切る [美容]

髪の毛が伸びる。

と同時に目立ってきたのが白髪。

オーーーマイガーーー!

白髪は他の毛に比べてなんだか勢いがいいから余計に目立つ。

前回染めたのも3ヶ月前。

でももう4センチぐらいは根上がっているようだわ・・・

仕事上、仕方なく髪の毛を縛ってまとめているけれど、本当は結びたくはない。

嫌な理由その1

縛り跡がついて、生え方が変わる。

理由その2

頭皮が痛くなる(長時間髪の毛を結んでいると、頭皮もストレスを受けて血行が悪くなるんです)

理由その3

首や肩がこる



結構理由その3が重要で、髪の毛を縛り続けていると、頭皮の疲れや痛みによるストレスが原因で血行が悪くなり、後頭部の筋肉が硬くなって頭痛や首肩の凝りを起こしやすくなるんです。

ここ最近頭痛が頻繁に起こってしまい、しばらくお世話になることがなかった頭痛薬を飲む羽目になってしまった。



帰宅するなり、髪の毛のゴムを外す。

このときの解放感はナントもたまらない!

すぐさま頭皮マッサージをしていたわるようにはしていたけれど、首肩の凝りまではほぐすことまでは出来ず、寝たら良くなるかと思いきや、寝起きも悪い状態の日が続いた。

もーーーー限界!

髪の毛を切るほかない!

とりいう理由ばかりではないですが、白髪も何とかしないといけないわけで、昨日ようやく美容院に行ってきました。


とにかく毛量が多く、太くて硬い私の毛。

伸びると洗髪にも時間がかかるし、乾かすのだって一苦労。

ショートボブにしてきました。

この長さ久しぶり!

頭が軽い!

そしてやっぱり短いと少し若く見えるわね(笑)


私、長いと老けて見えるんですよね。

というか、疲れているように見えるといった方が当てはまるかも・・・。



いつもいく美容院は、中学からの友達が経営する個人の美容院なので、会話も弾む。

それに、なにより一番私の髪の毛のことをわかってくれているから、こうしてああしてなんて細かいこと言わないで済むから楽ちん。


その友達からの嬉しいお知らせが!

ナント妊娠7ヶ月!


やっと!やっと子供が出来た!

もう驚きと喜びとゴッチャゴチャ!

いやぁ、今年1番の嬉しいお知らせだった!

まぁ、まだ今年入って2か月しか経っていませんがね。


とにかくお目出たい[ぴかぴか(新しい)]


私の楽しみも増えたってもんです。


元気な子が無事に生まれますように[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日体が痛む原因高校受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。