SSブログ

まつエクのお直し [美容]

天気もいまいちだし、こんな日は家でダラダラと過ごすのもありなのかな。

次男は暇そうにしているけど、母にも休息時間は必要なのだ!




洗顔後の自分の顔を鏡に映してエクステをチェックする。

これは毎日の日課。

というより、チェックしておかないとまつエクが取れたところはポッカリと隙間が空いてしまうんでね、そのままメイクするわけにもいかず。

ありましたありました、隙間ちゃん。

まつエクをしている人ならきっと洗顔にも気を配ってごしごし洗いなんてのはしないでしょうね。

しかもオイルで化粧を落とすこともしない方が良いってのも聞いたことがあるのだけれど。

瞼は優しくまつエクが取れないように・・・

私には無理だわぁ。

だから、セルフまつエク!

私は自分でまつエクをつけるから、洗顔だって気にしない。

オイルで化粧を落とした後に、石鹸で良く顔を洗います。

瞼だって、多少は優しく洗いますが、取れたら取れたでまた付け直すだけ。


で、隙間ちゃんをうめるためにエクステとグルー、そしてツイーザーを用意します。

グルーはよく振らないとね!

だいたい百回ぐらいは振るかな。

しかっりと中身が混ざり合うようにね。


ほんの数本直したいだけだから、一滴だけを使用。


私はエクステを始める時に、必要最低限の物だけが欲しかったから、余分なものがついてくるセットは買いませんでした。

いろいろと口コミを読んだところ、絶対に必要なものは

エクステ・ グルー・ ツイーザー

の3点ね。

そしてリムーバーはある方が良いので、この4点のセットを買って始めたの。


十分ですわ。

え?
グルーはどこに出すのって?

そんなのはアルミホイルで十分ですわ。

わざわざ処分に困るようなもの増やしたくないし、捨てたいときに捨てられるものを代用した方が便利ってもんです。

初めのうちは、お弁当に使うアルミカップなんかも使ったけどね。

アルミホイルは清潔でしょ!

だってその都度新しいものを使うわけだし汚れもない。

使い終わったらゴミ箱にポイです。


少量のアルミホイルさえ用意すれば良いのです。


エクステはティッシュの上に出して(バラの場合)使います。

ティッシュは少しくしゃくしゃにした方がエクステが掴みやすいのよね。


で、鏡を用意したらスグに始められちゃいます。


今日はとりあえず5本ぐらいお直ししましたわ。

5本でもね、あるのとないのじゃ全然違うわね。

隙間ちゃんを埋め終えたら、きちんとまつ毛に栄養を与えてあげます。


最近買ったまつ毛美容液が
「スカルプDのまつ毛美容液」


これが凄かった!

美容液がついている先端部分はフワフアのチップになっていて塗りやすく、液ダレもありません。

目にも沁みないし安心。

そして一番驚いたのは、下まつ毛の成長です。

エクステは上のまつ毛にしかつけていないけど、下のまつ毛だって大切よね、だから上下のまつ毛に塗ってたの。

今までと言えば、下のまつ毛は細くて弱弱しくて、存在感はほとんどなしの状態だった。


けれども、美容液を塗るようになってから、下まつ毛が明らかに伸びているのが分かったし、ほんの少し太くなってきたのね。

育毛剤の会社がつくるだけあってさすがです!

効果が高いということを身をもって実感できましたわ。

で、毎日朝晩欠かさずに塗ってます。

上のまつ毛もなんだかボーボーと結構生えてきて、エクステをつけにくいなぁと感じることも。

嬉しいんですけどね(笑)

エクステをやる以上、丈夫で元気なまつ毛は必須ですものね。

いつかマスカラだけでも良い日が来ることを願ってスカルプDを塗り続けていくとします。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。