SSブログ

土肥花火クルーズ予約完了 [暮らし]



今月の19日土曜日と20日日曜日に、土肥の花火大会がある。

今年は久しぶりにこの花火大会を見に行きたいと思い、1週間前から19日土曜日の天気予報をチェックしていた。

どうやら土曜日は曇りらしい。

よし!これなら行けそうね!

ということで、エスパルスドリームフェリーに電話をした。

今回は、長男と次男、そして私の3人での予約。

一般席はまだ空きがあるということだった。

もちろん、一般席狙いだったから問題ない。

大人が4000円

子供が3000円

3人で11000円!


花火大会に行ったのは、もう4年も前になるだろうか・・・

お祭りの人混みがどうも苦手で、すっかり足が遠のいてしまった。

けれども、フェリーからなら予約した人数のみで混雑もなく、ゆったり花火鑑賞が出来るのが良いのだ!

それに、食べ物や飲み物だって持ち込み自由。

船内でもかき氷やたこ焼き、ジュースやお酒の自動販売機だってある。

船内はエアコンも効いていて快適。

花火のあがる土肥港に着いたら、デッキに出て花火を鑑賞という流れ。

よしよし、計画は順調だわ!

そうです、子供たちの夏休みの思い出作りに、母は必死なのです(笑)

だから決して安くない花火大会ではあるけれど、フェリーで行くというのも特別だからこそ記憶にもシッカリ残ってくれるだろう。

どうか当日の天気予報が変わらず曇りのままでありますように!

頼むぞ!晴れ女の私!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。