SSブログ

まつエクのお直しの最中に事故! [美容]

チョーーーー痛い!!!!!





今日は仕事が休み。

だから夕べ抜けたまつエクのお直しをしていた。

右目・左目、バランスを見ながらエクステをつけていく。

左目のまつ毛にエクステをつけていると、エクステがポロっとはずれて黒目に刺さった!

ヌオーーーーーー!!!!!!

エクステが瞼の内側に入り込んだらヤバイわ![あせあせ(飛び散る汗)]

痛みをこらえて瞬きをしないようにし、目を見開いて黒目の上のエクステを取ったものの、すっごい痛いじゃん!

涙がボロボロと出始めて、急いで洗面所にGO![ダッシュ(走り出すさま)]

真水で眼球を洗った。


こんなに痛いのはもうヤダ!

二度とこんなことが起こらないとは限らない。


失明だってしかねないわね。(大げさ?!)

というわけで、時間をかけてつけてきたまつエクをリムーバーで全て取り外した。



なんかスッキリした。

気持ちがいい。

なにより驚いたのは、自まつげが伸びていたこと。

しかも太く長くなっていた。


これも毎日毎日欠かさずつけていた、まつ毛美容液「スカルプD」のおかげだわ!

これならもうまつエクしなくてもいいや。

自まつげをしっかり育てて、まつエクをする前に使っていたマスカラ「DUP」に再びお世話になろう。

「DUP」のマスカラは、マスカラの先端が細めで真っすぐなので、まつ毛が短い人にもオススメ!

塗りやすくて乾きも早く、パンダ目にもなりにくい。

下まつ毛に使用するマスカラは、「マジョリカマジョルカ」のラッシュエキスパンダーエッジマイスター。

先端部分がコームになっているから、短いまつ毛をしっかりキャッチして塗ることができる。

だから下まつ毛には最適なマスカラ。

マスカラの繊維がたっぷりとまつ毛についてくれるから、下まつ毛の存在感もUP!

私のつぶらなお目目もパッチリに!

まつエク期間は約1ヶ月と短いものでしたが、まぁ楽しめたし、一つの経験になったということで良しとしよう。

少し寂しい気もしますが、まつエクを卒業して、今日からは「まつ育とマスカラ」生活を送ります☆









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。