SSブログ

土肥の花火大会 [暮らし]


g.JPG


フェリーで行ってきましたよ!

土肥の花火大会。





待ち時間もほとんど無くスムーズに行けたから、私にしては上出来!


ちょうど19日は、清水港に大型客船「ダイヤモンドプリンセス」が着船していた。

なんとデカイ船なの!

私と長男は大興奮!

長男はダイヤモンドプリンセスを写メ撮るために近くまで行ったけれど、近すぎると撮れないってやつね。

なんといってもダイヤモンドプリンセスは全長290メートルもあるんですもの。

そんな興奮している私と長男を横目に、ダイヤモンドプリンセスを目の前にしてもクールの次男。

キャーキャー騒ぐ私に「うるさい!」の一言。

なんでこんなに子供らしさがないのでしょうか・・・

まぁよい。

お弁当も買えたしいざフェリーに!


今回は残念ながらテーブル席には座れませんでした。

でもいいの、じっとしていてもつまらないし、デッキに出て風に当たってる方があ楽しいし、長男の楽しそうに写メを撮る姿を見てるのは幸せだし。


次男もようやくデッキに出て子供らしくはしゃぎだした[わーい(嬉しい顔)]

60分間で土肥に着港。


それまで点いていた港の明かりは消え、カウントダウンが始まった。

「3・2・1」


花火が上がる[ぴかぴか(新しい)]

ため息が出るほどキレイ。

ゆっくりと花火を見るのって本当に久しぶり。

最近花火を見たのって、車の運転中に上がっている花火をたまたま見たり、家のベランダからたまたま見えたり・・・みたいな感じで、まともに見たことはなかった。

それだけに、暑さも忘れ、ゆったりと流れる時間を過ごすことができた。

最後のナイアガラも素晴らしかった。


花火大会も終わり、船室に戻ると写メのチェック。


いやぁ、花火を撮るのって難しいわ。

どれもこれもほとんどがピンボケだし[たらーっ(汗)]


でも、長男がバッチり撮っておいてくれたから一安心。

タイムラインにも、長男はしっかり動画もアップ!

良く撮れてる[ぴかぴか(新しい)]

今日は充実した1日だった。

そして、夏の夜空に星まで見えるほど天候に恵まれた最高の日だった。


息子たちもお疲れ~

来年も行けるといいな[船]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。