SSブログ

帰宅後の足のむくみを解消する3つの方法 [美容]

[ぴかぴか(新しい)]今日は、ランチを食べた後に海までドライブ。

たいして歩いたりもしてないし、どちらかといえば座っている時間が長かった。

それなのに、脚はパンパンにむくんでる。

歩いてない・・・

そもそもこれが1番の原因なんですよね。

脚のむくみは、脚の筋肉をあまり使っていないからこそ起こる。

下半身に溜まった血液や水分を押し上げているのは、脚の筋肉である。

でも、歩くことが少ない時や座っている時間が長い時は、ほとんど脚の筋肉を使うことがない。

だから、血液や水分が下半身に滞ってしまう。


むくみがひどいのをそのままにしておけば、脚のダルさは翌日にまで持ち越し。

そんなことにならないためにも、その日のうちにむくみは何とかしないと!


というわけで私がやることは、「揉む」「なでる」「正座する」の3つ。

揉むのは主にふくらはぎで、ふくらはぎと太ももの2カ所をなで上げます。

そして最後に正座をして脚の筋肉を圧迫。

この圧迫によって静脈弁が開き、滞っていた血液が心臓へと押し上げられる。


この3つを数分行うだけで、ずいぶんと脚は軽くなる。

相当むくんでいると、すぐにトイレに行きたくなる。

これは、余分な水分が、揉んだり撫でたり、圧迫したことによって流れた合図でもある。

トイレに行きたくなったらどんどん出しましょう!

出すことで、下半身のむくみは解消されていきますよ!


朝からどんよりしたくなかったら、脚のむくみ・疲れは、翌日に繰り越し!なんてことはしないようにシッカリとケアしましょうね![ぴかぴか(新しい)]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。