SSブログ

ポッコリお腹の要因は便秘 [美容]

便秘は辛い。


私は生理前になると必ず便秘になる。

これもあのPMS症候群の一つらしい。

便秘になると、手足のむくみや顔のむくみを起こして、朝からどんよりとする。

はぁ、便秘期間の始まりか・・・


なんとかこの便秘を解消させなければと思い、ヨーグルトや乳酸菌飲料を連日とるものの、スッキリと出ることはなかった。


お腹を押して腸マッサージをしたところで、腸に反応はない。

腸の調子が悪くなると、たいして食べてもいないのにお腹がポッコリと出てくる。


薬には頼りたくない。

とはいえ、本当にひどく苦しい時は、ハーブの整腸剤を飲んだりもした。

これを飲んで出たところで、また飲まなくなれば出なくなると思うと、やはり続けて飲む気にはなれなかった。


どしたらいいの・・・

そんなとき、ふと鏡に写った自分のお腹周りを見て思った。

なんか太った?

これまであまりお腹の周りに脂肪がつくようなこともなく、気にも留めていなかったお腹周りがタップリとしているのに衝撃を受けた。

これはいよいよヤバイでっしょ!


これだけ便が出てない日がたびたびあれば、便秘が要因で太ったってことも十分考えられるわね。

もはや、このポッコリお腹は溜まった便のせいではなくて、脂肪がつき始めて出てきているということになる。

だとしたら、とにかく腸内を綺麗にしなくてはならないのだけれど、頑固な便秘に効果のある薬以外の物って何?

断食とか絶対に嫌!
だって私食べることが大好きなんですもの!

断食なんてストレスになるようなことはしたくないし、便秘中に大量の水分を摂ればますますむくむわけで、野菜をたくさん摂るって言っても食べられる量には限界もある。

じゃぁ一体どうしたら・・・

これまで試したことのない便秘解消法は・・・米


私は、主食であり大好物の米に着目してみたんです。

いやいやいや、米って・・・って思いますよね。

そう思うのも当然!

米は炭水化物であって、食べすぎれば太る要因とも言われていますしね。


だから、玄米に着目してみたんです。

ウチの母が、白米をやめて玄米を食べていると聞いたときから気になっていたんですね。

いったい白米と玄米の違いって何と思って調べてみると、玄米に含まれる食物繊維は白米よりも豊富なことがわかりました。


大好きな米を食べるだけで便秘が解消するかもしれない!

これは試すしかないでしょう!

というわけで、商品レビューで美味しいと評価の高い玄米をネットで購入。

届いたその日に玄米を炊いて食べました。


食感はプチプチとしていて甘く、私好みの味!

白米のような粘り気は一切ありません。

そこは私は全く気にもならないし、むしろ白米よりも玄米の方が私は好きかも。


驚いたのは翌日です。


出たんです!

久しぶりって思えるぐらい大量のウ〇チが!


いいじゃん!いいじゃん!


朝から絶好調じゃん!

玄米のおかげだわね。



玄米を食べ始めてからすでに1ヶ月が経ちましたが、生理前になっても便秘にならず、それより驚いたのが、お腹周りがいつの間にかスッキリとして軽くなったことに驚き!


なんもしてないし私。

ただただひたすら主食に玄米を食べていただけですわ。

それなのに、ポッコリお腹がスッキリとしてくれてる。


玄米にして良かった~~~


美味しいし快便だし体軽いし。

それに、便秘で起こしたと思われる肌荒れもなくなって、肌の調子も絶好調な私です。

これからは、白米が恋しくなった時だけ白米を食べて、ベースは玄米に決まり!

ではまた~~~














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。