SSブログ

寒くなると起こりやすくなる肩や首の凝り!寝る前のストレッチが凝りから解放 [美容]

今日は朝から雨。

なんだかまるで冬のように気温も低い。

寒くなると、とたんに肩が凝り始める人もいるのではないでしょうか?

つい体に力が入ってしまうせいで、肩や首が凝るんですよね。

つらい・・・

力まずいたいものですが、寒いとどうしても無意識のうちに力が入ってしまうんですよね。

それがかえって筋肉を疲れさせてしまって、凝りを起こしてしまうんです。

肩凝った~~~なんて時は、夜はゆっくりとお風呂に浸かりたいですよね。

我が家では、お風呂のお湯をためるのは冬だけ(笑)

水道代を浮かせるためってのが一番の理由なんですが、追い炊きが出来ないからためる気にもならないんです。

けれども、寒い時はついシャワーを出したままにしてしまうから、結局水道代が高くつくってやつです。

まぁ仕方ないか・・・

肩や首が凝った時に私が必ずやることは、ストレッチ。

とにかくあちこちの筋肉を伸ばして弛めます。

初めはキツイと感じる体勢も、ゆっくりと時間をかけてやっていくうちに気持ちが良くなってきます。

伸びてる感じがたまらなく気持ち良くて、寝る前に一日の疲れをとる目的で毎日ストレッチしちゃいます。

そう、毎日どこかしら凝ってるんですよね。

それも仕方のないこと。

だって頑張って仕事や家事をこなしている体ですからね、当然疲れているわけです。

疲れているということは、筋肉が硬くなって老廃物が溜まっている証拠!

そのままにしておけば、疲れを翌日に持ち越しです。

翌朝気持ち良く目覚めたい人は、寝る前のストレッチがオススメですよ!

筋肉が弛むと、寝つきだって良くなります。

自分へのご褒美だと思って是非やってみて下さい。

老廃物をため込まない体を作ることで、疲れにくく太りにくい体質へと変化します!

ダイエットを考えている人なら、断食やハードなスポーツに挑戦する前に、ストレッチを試してみてはいかがでしょうか?!

ストレッチでも、十分ダイエット効果を得られますよ(^^♪

お試あれ~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。