SSブログ

越えていく息子 [生活]

私は正直パソコンにはうとい。

こうしてブログを書いたり、チョッとした年賀状を作成するぐらいならできるものの、ワードやエクセルといったものは使いこなすこともできない。

夕べ仕事に必要なポップを作成していた。

過去に何度も作ったことはあるけれど、その時は筆まめというツールを使って作成していたから素人の私にも簡単に仕上げることが出来た。

けれども、今使っているパソコンには筆まめをインストールしていないため、フォトスケープというツールを使ってあれこれやっていると、気になったのか長男が「何やってるの?」とパソコンを覗き込んできた。

「どうにもこうにもやりたいようにうまく出来ないのよ~!」

なんて私が嘆くと、「どう、俺がやってあげるよ、ワードを使えばいいのにぃ」なんて言いながら操作し始めた。

私に分かりやすく操作方法を説明してくれた。



長男が自分のパソコンを持ったのは去年冬。

1年でこんなにもいろんな知識を身につけて、本当に頼もしいと感じた。

最後の印刷もついでに頼み、なんとか仕上げることが出来た。

長男は、「お母さん、こんなにいいパソコンを持っておきながら・・・宝の持ち腐れってやつだな。」


おっしゃる通りでございます(笑)

返す言葉もありません。

こんなにも成長した長男に嬉しく感じているせいもあり、言われた言葉にちっとも腹は立たない。

どんどんこうして私を越えていくんだね。

もっともっと頼もしい男になってくれ!!!

私が安心出来るようにね(^^)/

本当に助かったよ、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。