SSブログ

我が家にもインフルエンザ到来です! [健康]

そのうち我が家にもインフルエンザがやってくる!時間の問題だわ・・・

なんて思っていた矢先のことでした。

とうとうきましたインフルエンザ[ダッシュ(走り出すさま)]

トップは長男。

午後に、「頭が痛い」「体が怠い」といって、学校も早退。

そして今日も微熱。

病院での検査結果は「インフルエンザA型」でした。

今年は、ワクチンがないということもあって打つことが出来なかったから、かかったら症状もキツイんだろうなぁと思っていましたが、食欲も旺盛な長男。

ぐったりとしていたのは昨日の夜だけで、熱もすっかり下がった今は、パソコンの検定テストに向けて勉強中ですわ。

そうそう、インフルエンザになって熱が下がってしまうと、すっかり暇になってしまって、その後は暇とどう戦うかになるんですよね。

どうか次男と私にうつりませんように、と祈るばかりです。





皆さんもインフルエンザ予防をしていますよね?!

例えば、うがいに手洗い。

マスクをかけたり、除菌スプレーやアルコール消毒をするとかね。

私は、仕事中マスクをかけたりしてたんですが、今回そのマスクが原因で、顎や頬の部分がガサガサになって皮膚がめくれて赤くなり、痒みを発症してしまったんですよね。

ですから、今はマスクをしないで仕事をしています。

マスクの全てが合わないのか、今回かけていたマスクが合わなかったのかは不明ですが、怖くてかけられません。


マスクはかけられませんが今できることは、睡眠をしっかりとって疲れを残さないということ。

こうしたことも、免疫力の低下を防ぐことにもつながると思い大切にしています。

予防方法は人それぞれあると思ういますが、とにかく健康な毎日を送れるように気をつけていきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。