SSブログ

誰にも言えない頭皮の悩み [美容]

何年か前から、頭皮が剥がれる悩みを抱えています。

痒みは全くないのですが、ただただ頭皮がめくれ上がってくるんです。

その度に、頭皮の薬用ローションや、フケを防ぐシャンプーを買い替えてきましたが、いまだにヒットする商品に出会うことが出来ないままでいます。

気が付けば、頭皮をはがす癖までついてしまって、暇さえあれば手は頭にある状態。

困った困ったと思いながらも、めくるのが楽しくて仕方ないこともあるんですよね。

とはいえ、黒い服を着ると髪の毛をかき分けるのは怖いし・・・

だって、ポロっとフケが落ちたら大変!

フケといえば皆さんが想像するのは、細かくて白いものではないでしょうか?!

ところが私のフケってのは、大きいもので1センチ近くあり、皮膚がそのまま剥がれたようなもの。

べたつきはなく、乾燥していて、毛穴もしっかりとあるようなフケなんです。

大きなものがとれると、もうそれはそれは面白くて。

なんて言ってはいられませんね。

何とかしないと・・・

H&Sを使ってもダメ、メリットもダメ、少しお高いシャンプーでも効果なし。

ネットで検索すると出てくるのは、脂漏性皮膚炎という名が挙がってくるではありませんか。

解決法としては、皮膚科へGO!でした。

う~ん・・・

他にないのか、解決策は。

病院へ行くなんて大袈裟なことをしなくても、自宅でなんとかできないものかと試行錯誤していますが。


仕事で毎日帽子をかぶっているんですよね。

朝髪の毛をあらうことが多く、半乾きの状態もきっとまずいんだろうなとも思っていますが。


せめて、シャンプーでしっくりくるものに出会えたらと思っているのですが。


こんな悩み、友達にも言えないわ。

以前彼氏にも、すぐ頭を触るよね、癖なんだろうけど。と。

直さなくては、この癖。



そして、なんと、頭皮をかき分けた時に見つけてしまった小さな小さなハゲ?!

一部分だけが髪の毛ないんです。


直径は5ミリほどで小さいものですし、分け目ではないから誰にも気が付かれることもありません。


がしかし、私は毛量も多く一本一本が太いものですか、余計に無い部分が目立つ!

これは、頭皮をめくっている時に髪の毛も一緒に抜けてしまっているのか?!

はたまた、いろいろと自分では気が付かないうちに、悩みや不安から来た脱毛症なのか・・・


まだまだ女性らしくありたいと思いながらも、アラフォーにもなると体の変化があらゆるところに出始める今日この頃。


なにから始めたら良いものか・・・

体にとって良いサプリメントも飲んだりはしているんですけどね。


頭皮にきたか~~~!ってとこです。

こんな風に書いているとあまり悩んでいるように思われないかもしれませんが真剣です!

だって言えない、こんな悩み。

と思ってここに書かせていただきました。



さて、お風呂に入ってきます。

頭皮をしっかりと乾かすことから始めてみます。





今日も朝から目頭が痒いです。

でも、私は花粉症ではない!と自分自身に言い聞かせています。

病は気からと言いますからね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。