SSブログ

大きなフケで長年悩んできました [美容]

頭皮の臭い気になりませんか?

または、フケとか。

私は長年、大きなフケに悩み続けてきました。

フケ用シャンプーもあれこれ試してみましたがなかなか治まらず、本当は髪の毛だって切りたいんですけどね、フケがポロポロ落ちるのが怖くて切れずにいます。

だって、縛ってしまえばフケがポロポロ落ちることもないから、背中を気にしなくて済みますし。

黒い服を着る時は、必ず髪の毛は結びます。

一度気になり出したらもう止まりません。

フケをはがすのが習慣になっていた私は、暇さえあれば何時間でも頭をいじり続けてしまうんです。


何も知らない人が見たら引きますよ、確実に(笑)

その前に知らない人の前で頭皮いじりしませんけどね。


その長年続いた頭皮の悩みが、最近になって落ち着いてきたんです。

今現在使っているシャンプーは、「ラックス」。

昔からありますよね、ラックス。

フケ用シャンプーでもなんでもありませんが、フケが出にくくなったんです。

もう一度言いますが、出にくくなったんです!

出にくくなったってのがポイント!

全くでないわけではありませんからね。

でも、以前に比べてフケの量が減って、ほとんどはがせるような大きなフケが現れなくなったんですよ。

とりあえず毎日2シャンしています。

なんなら頭皮の臭いも若いころに比べて強まったんでね。


悲しい・・・

2シャンしないと頭皮の臭いがシャンプーの香りにならないどころか、泡立ちが悪いんですよぅ。

泡がすぐに消えてしまうほど頭皮が汚れているんだと思うと、これも年齢のせいなのかと凹みますが。

それでも、高価なフケ用シャンプーを使わなくてもフケが治まったという結果に大満足です。

フケ用シャンプーのなかには、フケは治まらないは、痒みは強まるわでとんでもない目に合ったものもあります。

それは、私の頭皮との相性が悪かったから仕方がないんですけどね。

ラックスよ、ありがとう!

私の頭皮は生まれ変わることができました!

近々髪の毛を切りに行きたいと思います。

もちろん、もう髪の毛を結ばなくてもいい長さまで。



フケや痒みの悩みって、何となく恥ずかしくて人には話せないですよね。

そして、フケに悩んでいる人にしかこの辛さはわからないもの。


アラフォーになると、いろんなところにガタが出始めて大変ですけど、自分の大切な体ですからね、体の出すサインを見落とさないようにしないとね!



ではまた~~[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。