SSブログ

汗ばむ陽気になるとアラフォーの私が気になるのは頭皮臭や体臭 [美容]

今日は太陽がサンサンで汗ばむ陽気でしたね。

ヤッホー!来た来た!私の大好きな夏はもうすぐ目の前まで来ているわ!

なんて浮かれている場合じゃないわ!

通勤中の車内は猛烈に暑く、汗がじわじわと出てくるのがわかるほど。

これはやばい!

汗臭くなってるんじゃ?!

これから仕事だってのに・・・[ふらふら]

しかも夕べは焼肉を食べに行って大量に肉を食べたから、かなり臭そう・・・[がく~(落胆した顔)]

まぁ、制汗スプレーや汗拭きシートなんてのは持参していないからどうにもこうにもならんのですけどね。

仕方ない、動きまくって、汗の臭いをまき散らす他ないわね。

って、余計に汗が噴出す結果となりましたが。


汗の臭いや頭皮の臭いが年々きつくなってるように感じるのは私だけでしょうか?!

頭皮の臭いなんて特に気になるんですよね。

シャンプーで一度洗いでは頭皮の臭いは消えず、ドライヤーで乾かした時なんてもう最悪!

乾かしてるときって、ほぼほぼシャンプーが香るものでしょう。

ところがですよ、私の場合、ドライヤーの風に乗って香ってくるのは頭皮の臭いのみ。

なぜに?!

しかっりと泡立てて洗っているのに、シャンプーの香りなんてしないんです。


足りてないわけだ、洗いが。

洗えているのはおそらく髪の毛であって、頭皮まではきちんと洗えていなかったんでしょうね。


髪の毛の量も多いから、シャンプーがなかなか地肌まで行き届かないんです。

だから私は2度洗い。

二度洗いしてやっと頭皮の臭いがしなくなりますが、美容院に行けてない私の髪の毛を二度洗うのは本当に一苦労。

髪の毛凄く長いんだろうなぁって思うでしょ?!

違うんです!

確かにここ数年では一番の長さです。

けれども、毛量も多いし硬いしで、洗っている最中に腕が痛みだすほどなんです。

辛い・・・



皆さんは、体臭を防ぐために使っているボディソープとかってありますか?

去年の夏は、柿渋のボディソープを使っていたんですがね、今はビオレだったかな。

夏は再び柿渋ボディソープ使おうかなと考え中。


柿渋っていうぐらいだから柿の香りなのかなって勝手に想像していましたが、爽やかなシトラス系の香りで思わず深呼吸したくなるほど良い香。

良い香のボディソープはいくらでもありますが、体臭を防いでくれるボディソープはなかなかないですよね。

柿渋以外に良かったボディソープといえば「マジックソープ」ね。

あれは良かった!

香りの種類も多いし、洗い流した後も良い香がしばらくフワっと続くんです。

ちなみにこのマジックソープは洗顔もオッケーで、毛穴汚れもきちんと落としてくれます。

メイクも落とせるソープですが、やっぱり先にクレンジングで落としておくことを勧めます。

さすがにウォータープルーフマスカラは落ちませんでしたからね(笑)


ラベンダーとミント、ティートゥリーの3種類を使ったことがありますが、やっぱり私はラベンダーが良かったかな。


今回は、体臭を防ぐために使ったオススメのボディソープを載せておきますね☆

全米ナンバー1のボディソープは、プレゼントにもオススメですよ!

ドクターブロナー マジックソープ 正規品 (944mL)

価格:2,120円
(2018/5/19 00:03時点)
感想(336件)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。