SSブログ

しぶとい油汚れからヤニ汚れまで簡単に落とせる炭酸ソーダがスゴイ! [暮らし]

私最近、「お掃除」にハマってしまいました。

最近ってのもおかしな話ですが(笑)

私の中で億劫だとか面倒だったレンジ周りの油汚れや家具の黒ずみ、水垢汚れなどの掃除が、この商品に出会って激変!

いとも簡単に汚れを落とせることがあまりにも衝撃的過ぎて、楽しくなってしまったんです。

それが、激落ちくんシリーズ「セスキの激落ちくん」です。

ji.JPG


自分の使っているキッチンですが、油でギトギトになったガス栓は、触れるのもチョッと・・・と思うほどベタついていました。

わかってはいるんですよ、掃除をサボっていたからこんなになってしまったということも。

それでも全くやらなかったわけではないんです。

時には中性洗剤でこすってみたりもしましたよ。

それでも簡単には落ちてくれないし、力だって必要だから疲れちゃって、また今度やればいいやと後回しにした結果、手に追えない状態になってしまったというわけです。

仕事で疲れた日は、ご飯の支度で精一杯。

休みの日ぐらい、のんびりダラダラ過ごしたい。

そんなこんなで掃除をサボるのが当たり前だった私がですよ、掃除に目覚めてしまうほどですからね。

激落ちくんとの出会いには本当に感謝!


成分は、セスキ炭酸ソーダ(天然素材のアルカリ剤)

洗浄力が強いのに、肌には刺激もなく安心して使うことが出来ます。(私は手袋を着けませんが、肌が弱い人は着用をおすすめします)

また、タンパク質をある程度分解できるセスキ炭酸ソーダは、重曹よりも油汚れに適しているんですよ。

天然素材で環境にも優しく、油汚れやヤニ汚れ、血液の付いた衣類の汚れまで幅広く使えるセスキ炭酸ソーダは、毎日のお掃除にオススメです。


油汚れってこんなに簡単に落とせるもんだったんだぁという感動を1度味わったらきっとハマるはずです(笑)

今では、仕事から帰宅して疲れていても、1日1ピカで、どこかしらをセスキ炭酸ソーダでお掃除する私です。

少し前に、ガスレンジを掃除している私に次男が
「掃除頑張っているねぇ、うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)」

と。

感心してないでお前もヤレ!

と言いたいところでしたが、そこは我慢。

正直この掃除が私のストレス発散にもなっているんですよね。

キレイになると、心までもスッキリしませんか?

少し前の私にだったら響かない言葉でしたが(笑)

今の私なら大きくうなずくことが出来ます。

その日あった嫌なことも、掃除をするとスッキリと気持ちを切り替えることが出来るんですよね。

三日坊主の私ですが、こんな毎日が1週間を過ぎ、実はセスキ炭酸ソーダの粉末を追加購入!

初めに買ったのは、セスキ炭酸ソーダ激落ちくんのスプレーですが、粉末タイプの方が断然お買い得なんですよね。

粉末タイプだと、一袋で500mlのボトル50本が分出来ちゃうんですから。

ほら、初めて買う時って、物は試しだ感覚で買いませんか?

「これは買って失敗だった」なんてことになるのもイヤなので、いきなり大きめのものを買ったり、いくらお買い得だとしても粉末には手を出せなかったんですよ。

でも、見事に1本を一週間で使いきりました!

粉末タイプを購入する場合は、百円ショップでスプレーボトルを買うだけでオッケー。

あとは水さえあれば良し!

次はどこを掃除しようかなぁ。

見てみぬふりをしてきたので、掃除のし甲斐があります(笑)

明日もお掃除頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

セスキの激落ちくん セスキ炭酸ソーダ 500g

価格:496円
(2018/5/24 01:36時点)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。