SSブログ

アイマニアの神マスカラを見つけて気分が上がった瞬間 [美容]

昨日の昼から、相方の用事で大阪まで行ってきました。

今回の旅の主役はあくまでも相方。

ですが、めったに行けないとこでもあるので、私を誘って用事ついでに大阪デートしてくれました。

んでもって、私の希望で世界最大級の水族館「海遊館」へ行ってきました。

海遊館は20年ぶり。

20年前の記憶だと、ジンベイザメがいるとにかくデカイ水槽があって、そこで数十分ボーっとしたこと、ふかふかの絨毯張りの通路に感動したことだった。

やっぱりデカイですね、水族館。

外観を見ただけで私は大興奮!

観光客のほとんどが中国人で、日本語なんて聞こえてきやしない(笑)

彼と一緒にジンベイザメのデカさに興奮したり、エイやサメが気持ちよさそうに泳ぐ巨大水槽をボーっとして見ていましたが、用事のある彼は私よりも先に水族館を出ました。

寂しい・・・

そのあとは、私一人でお土産コーナーを見たり、喉を潤すためにコンビニでコーヒーを買ったりと時間を潰すのに精一杯。

これから2時間どうしようかと思いましたが、丁度良く海遊館に隣接する商業施設があったので、ついでにそこに立ち寄りました。

そこは、雑貨や衣類、ドラッグストア、飲食店が入っているので、時間を潰すのにはうってつけ。

一通り見終えて最後に寄ったのがドラッグストアです。

今夜使う化粧落としや、化粧水などのトラベルセットが欲しかったので店内をぐるぐる。

そこでやっと見つけたアイマニアのマスカラ

以前にも過去ページでアイマニアのマスカラをご紹介しましたが、あれから再び購入しようと近所のドラッグストアを回ったものの、無くて困ってたんですよね。

ところが今回、たまたま入ったドラッグストアに売っていて気分が上がりましたよ![グッド(上向き矢印)]

以前買ったものはまつ毛をなが~くするタイプのマスカラでしたが、今回はボリュームアップタイプにしてみました。
pipi.JPG


2本買ってしまおうか迷いましたが、ここは我慢。

衝動買いはやめておきました。

あぁ、買っておけば良かったと後悔するかもしれませんがね(笑)

今朝早速使いましたよ。

コレコレコレ!!!

ピーナツ型のブラシで塗りやすく、何度重ね塗りしてもダマにならない感動。

ボリュームアップで眼力UP![目]

これこそ神マスカラと言えますね。

ま、あくまでも私個人の感想ですけど。

それでもやっぱり良いものは良いので、今回もアップさせていただきました。

次回購入する時は、どこか近くのドラッグストアで見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]

《送料無料&最大2,000円OFFクーポン》≪EYEMANIA アイマニア ネオフィットマスカラ≫ロング ボリューム セパレートロング マスカラ まつげエクステ マツエク アイメイク ミネラル ギフト スーパーセール

価格:1,598円
(2018/6/20 18:03時点)




nice!(0)  コメント(0) 

汗ばむ陽気になるとアラフォーの私が気になるのは頭皮臭や体臭 [美容]

今日は太陽がサンサンで汗ばむ陽気でしたね。

ヤッホー!来た来た!私の大好きな夏はもうすぐ目の前まで来ているわ!

なんて浮かれている場合じゃないわ!

通勤中の車内は猛烈に暑く、汗がじわじわと出てくるのがわかるほど。

これはやばい!

汗臭くなってるんじゃ?!

これから仕事だってのに・・・[ふらふら]

しかも夕べは焼肉を食べに行って大量に肉を食べたから、かなり臭そう・・・[がく~(落胆した顔)]

まぁ、制汗スプレーや汗拭きシートなんてのは持参していないからどうにもこうにもならんのですけどね。

仕方ない、動きまくって、汗の臭いをまき散らす他ないわね。

って、余計に汗が噴出す結果となりましたが。


汗の臭いや頭皮の臭いが年々きつくなってるように感じるのは私だけでしょうか?!

頭皮の臭いなんて特に気になるんですよね。

シャンプーで一度洗いでは頭皮の臭いは消えず、ドライヤーで乾かした時なんてもう最悪!

乾かしてるときって、ほぼほぼシャンプーが香るものでしょう。

ところがですよ、私の場合、ドライヤーの風に乗って香ってくるのは頭皮の臭いのみ。

なぜに?!

しかっりと泡立てて洗っているのに、シャンプーの香りなんてしないんです。


足りてないわけだ、洗いが。

洗えているのはおそらく髪の毛であって、頭皮まではきちんと洗えていなかったんでしょうね。


髪の毛の量も多いから、シャンプーがなかなか地肌まで行き届かないんです。

だから私は2度洗い。

二度洗いしてやっと頭皮の臭いがしなくなりますが、美容院に行けてない私の髪の毛を二度洗うのは本当に一苦労。

髪の毛凄く長いんだろうなぁって思うでしょ?!

違うんです!

確かにここ数年では一番の長さです。

けれども、毛量も多いし硬いしで、洗っている最中に腕が痛みだすほどなんです。

辛い・・・



皆さんは、体臭を防ぐために使っているボディソープとかってありますか?

去年の夏は、柿渋のボディソープを使っていたんですがね、今はビオレだったかな。

夏は再び柿渋ボディソープ使おうかなと考え中。


柿渋っていうぐらいだから柿の香りなのかなって勝手に想像していましたが、爽やかなシトラス系の香りで思わず深呼吸したくなるほど良い香。

良い香のボディソープはいくらでもありますが、体臭を防いでくれるボディソープはなかなかないですよね。

柿渋以外に良かったボディソープといえば「マジックソープ」ね。

あれは良かった!

香りの種類も多いし、洗い流した後も良い香がしばらくフワっと続くんです。

ちなみにこのマジックソープは洗顔もオッケーで、毛穴汚れもきちんと落としてくれます。

メイクも落とせるソープですが、やっぱり先にクレンジングで落としておくことを勧めます。

さすがにウォータープルーフマスカラは落ちませんでしたからね(笑)


ラベンダーとミント、ティートゥリーの3種類を使ったことがありますが、やっぱり私はラベンダーが良かったかな。


今回は、体臭を防ぐために使ったオススメのボディソープを載せておきますね☆

全米ナンバー1のボディソープは、プレゼントにもオススメですよ!

ドクターブロナー マジックソープ 正規品 (944mL)

価格:2,120円
(2018/5/19 00:03時点)
感想(336件)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

大きなフケで長年悩んできました [美容]

頭皮の臭い気になりませんか?

または、フケとか。

私は長年、大きなフケに悩み続けてきました。

フケ用シャンプーもあれこれ試してみましたがなかなか治まらず、本当は髪の毛だって切りたいんですけどね、フケがポロポロ落ちるのが怖くて切れずにいます。

だって、縛ってしまえばフケがポロポロ落ちることもないから、背中を気にしなくて済みますし。

黒い服を着る時は、必ず髪の毛は結びます。

一度気になり出したらもう止まりません。

フケをはがすのが習慣になっていた私は、暇さえあれば何時間でも頭をいじり続けてしまうんです。


何も知らない人が見たら引きますよ、確実に(笑)

その前に知らない人の前で頭皮いじりしませんけどね。


その長年続いた頭皮の悩みが、最近になって落ち着いてきたんです。

今現在使っているシャンプーは、「ラックス」。

昔からありますよね、ラックス。

フケ用シャンプーでもなんでもありませんが、フケが出にくくなったんです。

もう一度言いますが、出にくくなったんです!

出にくくなったってのがポイント!

全くでないわけではありませんからね。

でも、以前に比べてフケの量が減って、ほとんどはがせるような大きなフケが現れなくなったんですよ。

とりあえず毎日2シャンしています。

なんなら頭皮の臭いも若いころに比べて強まったんでね。


悲しい・・・

2シャンしないと頭皮の臭いがシャンプーの香りにならないどころか、泡立ちが悪いんですよぅ。

泡がすぐに消えてしまうほど頭皮が汚れているんだと思うと、これも年齢のせいなのかと凹みますが。

それでも、高価なフケ用シャンプーを使わなくてもフケが治まったという結果に大満足です。

フケ用シャンプーのなかには、フケは治まらないは、痒みは強まるわでとんでもない目に合ったものもあります。

それは、私の頭皮との相性が悪かったから仕方がないんですけどね。

ラックスよ、ありがとう!

私の頭皮は生まれ変わることができました!

近々髪の毛を切りに行きたいと思います。

もちろん、もう髪の毛を結ばなくてもいい長さまで。



フケや痒みの悩みって、何となく恥ずかしくて人には話せないですよね。

そして、フケに悩んでいる人にしかこの辛さはわからないもの。


アラフォーになると、いろんなところにガタが出始めて大変ですけど、自分の大切な体ですからね、体の出すサインを見落とさないようにしないとね!



ではまた~~[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0) 

アラフォーのエイジングケア 「アスタリフト」でハリのある肌へ! [美容]

スギ花粉の時期も落ち着いて、ようやく揺らぎ肌が落ち着いてきました。

くしゃみや目の痒みがMAXだったころは、顔の痒みやカサカサがひどく、化粧水がヒリヒリとしみてしまい大変な日々を過ごしていましたが、このところ調子も良くなってきたので、今話題の化粧品「アスタリフト」を使ってみましたよ。

でも、全部そろえるのってかなりの抵抗がありませんか?

もしも自分の肌に合わなかったら・・・と思うと、やっぱりあんなに高い化粧品私には買えない。

ということで、アスタリフト5日間のトライアルキットを購入!

ooo.JPG


先行美容液・化粧水・美容液・クリームの4種類が入って1500円ほど。

これはお買い得ですよね。

実際、朝晩使っても5日以上持ってます。

決してケチって使ってないですからね!

化粧水も美容液も噂どうり「赤」です。

攻めの赤色は効果がありそうですよね(笑)


まずは先行美容液

ジェリータイプでさらっとした使い心地。

伸びはさほど良くありません。

2番目に化粧水

とろみがあって伸びは良いです。
肌がしっとりとして、砂漠肌が潤いました(笑)


3番目に美容液

コチラもとろみがあって伸びが良いです。
更に潤う~~~!!!

最後はクリーム

サーモンピンク色のクリームは少量でも伸びが良く、全てを塗り終えたお肌は手の平に吸い付いてくるほどしっとりとしています。




使い続けた結果、以前に比べて乾燥も気にならなくなりました。

肌にハリが出てきたせいか、目じりのシワやほうれい線も薄くなったように思います。

これは嬉しい結果が出ましたよ!


同時に嬉しいことがもう一つ!

私最近顔のシワや乾燥以外にも、首のシワが深くなってきたんですよね。


これには恐怖と焦りを感じていました。

年令が出る部分って、

肘や膝、手の甲、首と言いますよね。

まさにそうだなぁと、ここ最近ジワジワ感じているわけです。

これは何とかしないと!と思い、顔のお手入れついでに首にも美容液を伸ばしてマッサージしたところ、首のシワがほんのり薄くなってきたんです。

まだ始めて一週間たらずですので、もしかすると勘違い?なのかもしれませんが、首のシワもハリが出てきたら薄くなる可能性もあるのではないでしょうか?!

だって、顔のシワの原因は乾燥やたるみですよね。

それならば首のシワも、顔と同じようにこれら二つが原因となっているのでは?!と思ったわけです。

これは試す価値大いにありますよ~~~!

引き続き、首のシワをこれ以上深くしないようにするために、いや、末梢するためにアスタリフトで試していきたいと思います!

首のシワが薄くなったら、「見た目年令」だって若くなりますもんね!

頑張りま~ス
[手(チョキ)]

アスタリフト ベーシックトライアルキット 富士フイルム/ASTALIFT/JELLY/AQUARYSTA/美容液/ナノセラミド/エイジングケア/ナノリコピン/コラーゲン/スキンケア 楽天カード分割

価格:1,512円
(2018/5/7 23:23時点)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

誰にも言えない頭皮の悩み [美容]

何年か前から、頭皮が剥がれる悩みを抱えています。

痒みは全くないのですが、ただただ頭皮がめくれ上がってくるんです。

その度に、頭皮の薬用ローションや、フケを防ぐシャンプーを買い替えてきましたが、いまだにヒットする商品に出会うことが出来ないままでいます。

気が付けば、頭皮をはがす癖までついてしまって、暇さえあれば手は頭にある状態。

困った困ったと思いながらも、めくるのが楽しくて仕方ないこともあるんですよね。

とはいえ、黒い服を着ると髪の毛をかき分けるのは怖いし・・・

だって、ポロっとフケが落ちたら大変!

フケといえば皆さんが想像するのは、細かくて白いものではないでしょうか?!

ところが私のフケってのは、大きいもので1センチ近くあり、皮膚がそのまま剥がれたようなもの。

べたつきはなく、乾燥していて、毛穴もしっかりとあるようなフケなんです。

大きなものがとれると、もうそれはそれは面白くて。

なんて言ってはいられませんね。

何とかしないと・・・

H&Sを使ってもダメ、メリットもダメ、少しお高いシャンプーでも効果なし。

ネットで検索すると出てくるのは、脂漏性皮膚炎という名が挙がってくるではありませんか。

解決法としては、皮膚科へGO!でした。

う~ん・・・

他にないのか、解決策は。

病院へ行くなんて大袈裟なことをしなくても、自宅でなんとかできないものかと試行錯誤していますが。


仕事で毎日帽子をかぶっているんですよね。

朝髪の毛をあらうことが多く、半乾きの状態もきっとまずいんだろうなとも思っていますが。


せめて、シャンプーでしっくりくるものに出会えたらと思っているのですが。


こんな悩み、友達にも言えないわ。

以前彼氏にも、すぐ頭を触るよね、癖なんだろうけど。と。

直さなくては、この癖。



そして、なんと、頭皮をかき分けた時に見つけてしまった小さな小さなハゲ?!

一部分だけが髪の毛ないんです。


直径は5ミリほどで小さいものですし、分け目ではないから誰にも気が付かれることもありません。


がしかし、私は毛量も多く一本一本が太いものですか、余計に無い部分が目立つ!

これは、頭皮をめくっている時に髪の毛も一緒に抜けてしまっているのか?!

はたまた、いろいろと自分では気が付かないうちに、悩みや不安から来た脱毛症なのか・・・


まだまだ女性らしくありたいと思いながらも、アラフォーにもなると体の変化があらゆるところに出始める今日この頃。


なにから始めたら良いものか・・・

体にとって良いサプリメントも飲んだりはしているんですけどね。


頭皮にきたか~~~!ってとこです。

こんな風に書いているとあまり悩んでいるように思われないかもしれませんが真剣です!

だって言えない、こんな悩み。

と思ってここに書かせていただきました。



さて、お風呂に入ってきます。

頭皮をしっかりと乾かすことから始めてみます。





今日も朝から目頭が痒いです。

でも、私は花粉症ではない!と自分自身に言い聞かせています。

病は気からと言いますからね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

お肌の乾燥を防ぐためには、今日の雨にも感謝 [美容]

こんにちは!

本日朝から雨です。

しかも結構降ってます。

このところ晴れ間が続いていたから良かったんですけどね・・・

しかもよりによって私の休みに降ってくれるとは


けれども、お肌の乾燥には湿度も必要です。

冬の乾燥は肌には大敵!

顔のカサカサ、腕やふくらはぎの粉吹きには、毎度毎度泣けてきます。

肉もしっかり食べているのに、脂分はどこへ?!

昔はこんなことなかったのに・・・

なんて言ってはいられませんね。

ボデイクリームや、顔に欠かさず塗っているヘパソフトでしっかりとメンテナンスして、この冬を乗り切りますよ~~


それにしても、昨日よりは気温も高いらしいのですが、やっぱり太陽が出ていないと温かいとも思えない。

太陽は出ているだけで温かく感じられるし、気分も上がります[グッド(上向き矢印)]


太陽の力ってスゴイ!

夜の月や星も好きだけど、やっぱり太陽が好きだなぁ。

明日は仕事ですけど、どうか太陽がサンサンと出てくれますように[晴れ]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔の乾燥かさかさヒリヒリ痒み対策には薬用「ヘパソフト」がオススメ [美容]

皆さんこんにちは!

顔の乾燥や痒み、ヒリヒリとした痛みに悩んだことはありませんか?

私は去年の冬、顔の一部の皮がめくれたり、ヒリヒリと痛みが出て赤くなりました。

その時、化粧をしても赤みは隠せないし、ヒリヒリとした痛みも増すばかりでどうしようかと悩んだわけです。

まぁ普通ならこの時点で皮膚科へ行くべきなんでしょうが、私が向かったのはほかでもない薬局です(笑)

そこで運命ともいえる「ヘパソフト」に出会いました。

ll.JPG


皮膚のかゆみや化粧水を塗った時のヒリヒリに効くという説明文に惹かれ購入。

それからというもの、これまで使っていた化粧水は断ち、ヘパソフト一本に絞った毎日を送りました。

二日後にはかゆみやヒリヒリ感は無くなり、赤みも消えました。

さすが薬用だわ!


一本使い終わる頃には春が来て皮膚トラブルもなくなり、再び以前使っていた化粧水に戻したわけです。


んでもって今年の冬も、去年同様カサカサかゆかゆ到来!

またヘパソフトの出番です。


やっぱり効きますねヘパソフト。

お肌のキメも整って小じわが目立たなくなるのも有り難い。

普段使っている化粧水でもここまでは小じわを目立たなくすることはできないのよね~と、タップリ皮膚に塗ってあげます。

化粧だってヘパソフトの上からしますよ。

乳液替わりみたいなものです。

特に化粧がヨレることもないので安心して使えます。

もしも同じように肌トラブルを抱えている人は是非薬用「ヘパソフト」をお試しください!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

アラフォー女子を乾燥から守る一押しアイテムはボデイショップのボデイバター [美容]

見つけましたよ!

お肌の乾燥から守ってくれるこの冬一押しのボデイクリームってやつを!


冬になると手の乾燥だけでなく、体の乾燥も気になりませんか?


私は肘・膝に加え、ふくらはぎや太もも・腕の粉吹きが気になるようになります。

んでもって、顔の粉吹きもひどい有様に・・・

そこで今回見つけたのが、ボディショップの店頭に並べられていた「ボディバター」です。


香りの種類が5・6種類はあったでしょうか。

アラフォーにもなると記憶力が・・・すみません

一通り香りをかいで私が購入したものは「フジグリーンティ」のボディバター。


ii.JPG

香りと視覚の両方が癒される、淡いエメラルドグリーンのクリームで、蓋を開けた瞬間にグリーンティの良い香が広がります。


塗り心地はというと、伸びが良く、とにかくスベスモッチモチ!!!

お肌が喜ぶ喜ぶ[ハートたち(複数ハート)]

翌日もサラスベモチモチ具合が続き病みつきに!

この冬買って良かった見つけてラッキーの商品でしたよ!



ただ、このボディバター香りがわりと強めです。

香りの強いのが苦手な人や、食事の前に塗ったくるのは控えるべきでしょう。

自分の香りで酔い始めます・・・(笑)

だから塗る量を控えめにしたり、お風呂上がりや寝る前に塗るのがオススメ!


また、普段から香水をつける人は、香りが混ざってしまうのでオススメできませんね。


私は、体の乾燥を防ぐためにこのボディバターを塗りますが、ついでに足のマッサージもしちゃいます。

良い香に包まれながらのマッサージって最高のご褒美ですよ!

皆さんもお試あれ~~~~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

太ももの内側を引き締めたかったら変えるべきことは歩き方 [美容]

最近太ももの内側が引き締まってきましたよ!

何をしているかって?

特に何も・・・

これでは答えになってませんよね。

でも、皆さんが思うような食事制限や運動はしていません。

ただ変えたこと、それは足の裏の使い方です。

これまで歩く時は、かかとからついてそのままつま先で地面を蹴るようにしてきました。

まぁこれは当然誰もがやっていることでもありますが、意識すべき点は、足の親指です。

最後の蹴り出しの時に、足の親指を意識するようにしたんです。

では、親指以外の指はどうするかって?

他の指はあくまでも補助の役目です。

だから正しい足裏の使い方としては、かかとから着いて親指で地面を蹴り出すようにします。

そうすると、体重が下半身の中心に集まるので、自然と太ももの内側の筋肉を使うようになります。

気が付いたら、ガニ股は治っているし、太ももの内側についた脂肪も減っていました。

ガニ股って格好悪いだけでなく、太ももの内側の筋肉をあまり使わないから、脂肪がつきやすくなるんですよ。

自分で言うのもなんですが、体重も平均体重よりも軽く、どちらかといえば細身です。

けれども昔から、太ももの内側だけがどうしても細くならないというかプヨプヨでして・・・

結構これがコンプレックスだったりしたんですよね。

でも、なぜ足の親指だけが大きいんだろうと気になったんです。

そしてその理由は、「体重を支える」・「地面を蹴り出す」を、主に足の親指使って行うためなのです。

だから親指ばかりがこんなにも他の指に比べて太く大きいのにも納得。

歩く時の重心移動は、かかと→親指へと移動させます。

これが出来るようになると、つま先が外を向いたガニ股歩きが逆に不便になります。

だから自然とつま先が真っすぐになってガニ股は改善

太ももの内側の筋肉内転筋を使うようになるから、太ももの内側についた脂肪を燃焼

太もも全体が引き締まっていつの間にか美ラインに変身!


最後に言えることは、

正しい歩き方・足の裏を正しく使うようにしただけですから「特に大変なことはしていません!」です。

どうしても太ももだけが細くならないと悩んでいる人は、トライしいてみて下さいね(^^♪

こちらのブログも参考にしてみて下さいね⇒太ももの内側についた脂肪を落としたい人は足の裏を正しく使え!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

寒くなると起こりやすくなる肩や首の凝り!寝る前のストレッチが凝りから解放 [美容]

今日は朝から雨。

なんだかまるで冬のように気温も低い。

寒くなると、とたんに肩が凝り始める人もいるのではないでしょうか?

つい体に力が入ってしまうせいで、肩や首が凝るんですよね。

つらい・・・

力まずいたいものですが、寒いとどうしても無意識のうちに力が入ってしまうんですよね。

それがかえって筋肉を疲れさせてしまって、凝りを起こしてしまうんです。

肩凝った~~~なんて時は、夜はゆっくりとお風呂に浸かりたいですよね。

我が家では、お風呂のお湯をためるのは冬だけ(笑)

水道代を浮かせるためってのが一番の理由なんですが、追い炊きが出来ないからためる気にもならないんです。

けれども、寒い時はついシャワーを出したままにしてしまうから、結局水道代が高くつくってやつです。

まぁ仕方ないか・・・

肩や首が凝った時に私が必ずやることは、ストレッチ。

とにかくあちこちの筋肉を伸ばして弛めます。

初めはキツイと感じる体勢も、ゆっくりと時間をかけてやっていくうちに気持ちが良くなってきます。

伸びてる感じがたまらなく気持ち良くて、寝る前に一日の疲れをとる目的で毎日ストレッチしちゃいます。

そう、毎日どこかしら凝ってるんですよね。

それも仕方のないこと。

だって頑張って仕事や家事をこなしている体ですからね、当然疲れているわけです。

疲れているということは、筋肉が硬くなって老廃物が溜まっている証拠!

そのままにしておけば、疲れを翌日に持ち越しです。

翌朝気持ち良く目覚めたい人は、寝る前のストレッチがオススメですよ!

筋肉が弛むと、寝つきだって良くなります。

自分へのご褒美だと思って是非やってみて下さい。

老廃物をため込まない体を作ることで、疲れにくく太りにくい体質へと変化します!

ダイエットを考えている人なら、断食やハードなスポーツに挑戦する前に、ストレッチを試してみてはいかがでしょうか?!

ストレッチでも、十分ダイエット効果を得られますよ(^^♪

お試あれ~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。