SSブログ

今日で今年も終わります

いよいよあと1日。
2016年が終わる。

去年はクリスマス前からせっせと年賀状を書いたりもしていたけど、今年は全く手付かずの状態。

なんだか書く気も起こらない。

どーしよー。

毎年面倒だと感じながらも、送られてくる年賀状には嬉しくも感じていたけど。

ただ、年々送られてくる年賀状が減っていることも確かである。

結局のところ、年賀状だけの付き合い?になると、もぅ書かなくてもいいかなぁなんて苧もってしまうところもある。

来年はどんな年にしようか…

考えてみても思い浮かばない。

夏にはまた家族で海に遊びに行きたい!

これだけは絶対にやりたいこと。

なんだけど、他になにをしたい?!

仕事して、彼と会って、それから…

来年も今年と同じような生活を送っているような気がする。

彼との距離も変わらず、なんらたいしたイベントもなく。

そんな変化のない一年になるような。

変化があればいいってもんでもないけど、多少の刺激は欲しいよぅな。

若いときのようなエネルギーももはやなくなってしまった。

ただ、今の生活を維持することが精一杯なのかもしれない。


今年はなんとか変えられた年。

不安定な生活に嫌気がさして、我慢することをやめて抜け出すことができた。

それだけでも前進。

じゃ、来年は?!

となると、今より楽しい生活を送るために何をしたらいいのか。

とりあえずは、彼の今のブラック企業から抜け出して、遠距離恋愛を終えられる距離に戻ってこられることは、アタシの願いではある。

それが、アタシの心の安心と安定にもなるから。

彼が無理して耐え続けることは、側にいても辛いことだし。

あとは、彼にもっと時間ができるということ。

余裕ができて、アタシを構ってくれる時間ができたらなぁって。

今は…

いつだって会話していても、彼の大切な作業しながらだもんね。

ながら…なんだよ。

まともに会話なんてのはほとんどない。

アタシの魅力ってのはいったい何処にあるのだろうか。

彼といて、アタシの価値がどこにあるのか、何が良いのか考えさせられる。


ちがうじゃん!

どうなりたいの?アタシは


彼中心にばかり考えてしまってんのよね完全に。

もっと輝かないと!

ただ歳とってもダメだよね。

素敵に歳を重ねていかないと!

小さくてもいい

何か目標をもって生きていかないと!

今年より来年はもっと良い年にしよぅ!

気持ちのいい新年を迎えるために、明日1日を大切に生きます。

おやすみなさい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。