SSブログ

京都日帰り旅行ゆっくりしてる暇はなし!その1 [暮らし]

先月、「そうだ京都行こう!」のCMのような思い付きで、きちんとした計画も立てないまま日帰りで京都まで行ってきました。

京都を日帰りってのは勿体ないの一言に尽きますが、家のこともあるので今回は・・・。

朝の6:00に起きて7:15の新幹線に乗り込み、2時間チョイで京都に無事到着。

6:00に起きて良く1時間後の新幹線に間に合ったなと、今でも自分でスゲ~なんて思ってしまう。

そりゃ起きてすぐにバッタバタでしたけどね。

なんといっても私メイクに時間をかけないので、支度が早いんです(笑)



京都でまず一番初めに向かったのが「御金神社」。

金運アップで超有名な神社なんです。

というか、いつの間にか金運アップの神様になっているってのが正しいのかな。

御金神社に祀られている金山毘古神(かねやまひこのかみ)は「鉱山・鉱物」の神様で、金属全般にご利益を授けて下さるのですが、通貨に使われる金や銀・銅にもご利益があるということから、今では金運アップの神様として有名になったそうです。




御金神社に到着するなり驚きました。

いかにも「金」にご利益がありそうな金色に輝く鳥居。

黄金に輝く鳥居なんて他では見たことがありませんでしたからね、しばらくジッと見つめてしまいましたよ。

lll.JPG

御金神社では、「福財布」という黄色のお財布が有名で、この福財布を目当てに訪れる人も多いようです。

m.JPG


手に入らない事もあるうらしいのですが、私が行った時には参拝者も少なく、お財布も無事に買うことが出来ました。




息子と自分、そして母の分を買いましたよ。

やっぱり金運は上げたいですからね!!!


次に向かったのは、「晴明神社」。

この続きはまた書きま~す(^^)/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。