SSブログ

真冬の交通当番はキビシー!! [生活]

今朝は交通当番でした。

息子たちを見送ることもできぬまま、学校に向かう。

自転車こいでいるうちに少しは温まってくるでしょう・・・

甘い!!!!!

体は温まるばかりか冷えていく一方。

耳はもげそうだし。

風も結構吹いていて、旗をふる横断歩道には太陽の光さえも当たらない。

オーマイガーーー


ようやく15分経ったところで、太陽の光が当たり始めた。

しかし、向かい側に立っている保護者には当たってない模様。

ラッキーだった。

ごめんなさいね、まじで。


それでもやはり寒いは寒い。


あと10分・・・

5分・・・

時計を見る回数も自然と増えていく。


2分前!

そろそろ終わりの準備するかな。

おいー!

まだゆっくりとこちらに向かってくる小学生がいるではないかーーー!!!!!

チョイと、急いでおくれよ!

ってかさ、遅刻するでしょ、そんなゆっくりしてたらさ。

歩いている余裕があるところを見ると、いつもこの時間に登校してんだろね。


最後の一人を安全に渡したところで終了。


片づけにさっさと行っちまいたいが、一人で当番しているわけでもないから他の保護者を待つのですが、全然知らん。

私、保護者との交流ないから、誰のお母さんとか全然知らないし、話すこともない・・・


うぅ、早く帰りたい。


いたいた!たった一人、息子が仲良くしている子供のお母さんが!

いつもお世話になってます~的な挨拶を交わして、世間話もせずに終了!!!!

まぁこんなもんですよね。

たいして知らないのに、会話が弾むわけもなく。


とにかく無事に交通当番を終えた。

母は頑張りましたよ!

嫌いじゃないのよね、交通当番。

子供たちの元気な挨拶、可愛い笑顔で私もエネルギーチャージ出来ちゃうんですもの!


自分の息子には会えませんでしたが・・・

他の道から行ったか?

まぁよい。


今日は休みだから、昼間の一人時間を大いに堪能しよう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。