SSブログ

梅の花がチラホラと [暮らし]

このところ暖かい日が続いて、私の近所に植えられた梅の木には、チラホラと花が咲き始めています。

梅の花って、濃い赤や薄い赤、白っぽいピンクや白といった色があって、香りも良くて小さくて可愛いから大好きなんですよね。

中でも好きな梅の香りは黄梅。

あぁ、良い香が・・・

と思うと、そこには黄梅。

少し離れた場所にいる私の元に、風がふんわりと届けてくれる。

その瞬間私は思わず目を閉じて香りを堪能します。



以前は、毎年この時期になると梅の花の鑑賞をしたものですが、今年は何だか仕事の疲れがひどく、全く余裕がありません。

でも、近所の梅の花をちらっと見るだけでも、ほっこりした気持ちになりますわ。

やっぱり、自然ってスゴイ!

元気をくれる。



ですが、精神的な疲れというのは、寝ても寝てもなかなかとれない。

体力には自信があるんですけどね・・・

精神的な疲れの積み重ねは体の調子を崩してしまうものです。

あれもこれもやらなくてはなんてことが山ほどあるけど、何にもしたくな~い!!!

そんな時は、寝る!気分転換にドライブをする!心を許せる人に愚痴る!

に限ります(笑)

ため込んでも良いことなんて一つもないですからね、発散して抜くところは抜かないとですね!


とりあえず、家のことは手抜きの一つもして、そんな自分を許してあげられるようにならないと。

老けるのだけは嫌ですからねぇ(笑)

痩せたね!って言われるのは嬉しいけど、やつれたね!って言われると凹みますよね。

だって、決して健康的に見えてるわけでも、綺麗になっているわけでもないのですから。

やつれて増えるのは、シワやクスミでしょう。

これは女性として回避したい問題なわけです。

アラフォーにもなると体力の回復も遅けりゃ、シワやクスミは死活問題です!

少しでも若く見られるためにも、最近飲み始めているのがビタミンEのサプリメントです。

ビタミンEの持つ抗酸化作用が、体を酸化から守り、細胞の健康維持を助けてくれるんですよ!

ということは、簡単に言ってしまうと「老化防止」の手助けをしてくれるということです。


頼るところは頼りましょうじゃないですか、サプリメントに!

お肌の健康維持にはビタミンEですよ!

そして、睡眠と食事!

適度な運動です。

バランスのとれた生活を送れるように、私は頑張ります!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。