SSブログ

インフルエンザで寝込んだ4日間 [暮らし]

こんにちは!

二週間前、インフルエンザにかかって4日間も寝込んでしまいました。

インフルエンザのB型でしたが、4日間ずっと熱が下がらなくて、それはそれはしんどい日々でした。

今回は、ワクチン不足のせいでインフルエンザの予防接種打てなかったんですよね。

インフルエンザが流行っているというニュースを見る度「どうかインフルエンザにかかりませんように!」と祈ってましたが、長男と私の二人だけがが見事にかかってしまいましたね。



予防接種を受けた年でも、これまで何度かインフルエンザにかかったことがあるのですが、熱が出たのも1日だけで、残りの4日間はDVD鑑賞したりと何気に休みを楽しんでいたのを覚えています。

ところが今回の症状はこれまでのものとはエライ違いで、喉の腫れがひどく、唾をのみ込むのも一苦労。

あまりの痛みに歯を食いしばってしまうほどでした。

それでも薬を飲まないとならないからご飯は食べないとだし、水分もたくさん摂るように言われているから頑張りましたけどね、熱より節々の痛みより、喉の痛みが一番辛かったですよ。

ただただ眠り続けたインフルエンザ期間でした。


こんな時助けてくれたのが、近所に住む母でした。

インフルエンザにかかった私を心配する母が、「買いものは?夕飯は?何か必要なものがあれば言いなさいよ!」と言って、毎日のようにウチにお弁当を買って届けてくれました。

有り難いです本当に。


そして、車で40分かかるところに住む彼も、2度も差し入れに来てくれました。

幸せ~~~!!![わーい(嬉しい顔)]

こんなにも心配してくれる親や彼がいるって幸せ者です[ぴかぴか(新しい)]

インフルエンザから復活した今はバリバリ仕事をしてますが、インフルエンザだからこそダラダラ寝て過ごすことが許されていたあの日々が懐かしいと思ってしまう今日この頃です。


もう3月に入りましたけどね、インフルエンザの流行りはまだまだ続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

油断せずに、マスクをかけること、そして手洗いの徹底で予防を心掛けていきましょう!

【あす楽】【送料無料】花粉対策にシャープ加湿空気清浄機KC-30T5高濃度プラズマクラスター7000&HEPAフィルター搭載!!★圧倒的最安値に挑戦中!!累計販売台数100万台突破!!感謝価格 正午までのご注文で即日発送可!

価格:14,904円
(2018/3/3 16:40時点)
感想(2297件)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。