SSブログ

二の腕が太い人ができていないこと。これさえすれば細くなる! [美容]

背筋を伸ばして歩くと気持ちが良いものです。

なにより、肩が凝りません。

肩が凝りやすい人はたいてい猫背。

背中がが丸まって、首が上半身より前に出ています。

見た目もカッコ悪く、歩く後姿は実年齢よりも老けて見えてしまいます。

それに気づける人は、、姿勢よく歩いています。

だからカッコイイし、若々しく見えます。

自分の歩く姿なんてのは自分でチェックできるものではありませんが、肩が凝りやすい・首が凝りやすい というのが姿勢の悪い証拠と言えるでしょう。


姿勢をよくするのって難しいと思われるかもしれませんが、習慣にしてしまえばなんてことありません。

今の悪い姿勢だって、習慣になってしまっているのですから。

治すことだって難しいことないんです。

そして、二の腕が太い女性も同様に、姿勢が悪いことが考えられます。

歩く姿勢が悪い人は、腕をあまり振ることがありません。

ですから、背中や腕には老廃物や脂肪が溜まって太くなります。

脂肪の燃焼・老廃物の排出には、筋肉の助けが必要です。

筋肉が動くことで脂肪をエネルギーに変え、リンパの流れを良くして老廃物を排出させます。

背中や二の腕が丸い人は、歩く時にできるだけ腕を振るようにしましょう。

そして姿勢の改善です。


それだけで見た目も変わり、ついている脂肪も自然と落ちていきます。



1年以上前の私も、常に姿勢が悪く、二の腕にも脂肪がタップリとのっていました。

鏡に写った自分の二の腕を見た時のショックは今も覚えています。

体はそこまで太っていないのに、どうして腕だけがこんなにも太っているんだろうと悩みました。


いろいろ調べたりもしましたが、なかなか解決には至りませんでした。

そしてようやくわかったんです。


それまで自分の姿勢を気にしたことはありませんでしたし、まさか姿勢が原因で二の腕が太くなっているなんて思いませんでしたから。


それからですね、普段から姿勢に気をつけようと意識したのは。

直ぐに体には変化が表れました。

肩凝りも首の凝りもひどかった私は、週に1度は頭痛薬に頼っていました。


いつもの頭痛だわと、飲むことにも抵抗はありませんでしたし、飲めば治るのだからこれでいいとも思っていました。


ところが、姿勢をただしてからというもの、頭痛が起こることは少なくなり、硬かった肩や首の筋肉が柔らかくりました。

肩が軽い!頭が軽い!

頭痛がないってホントに幸せ!

体は正直ですからね、傷んだものを食べれば腹痛や吐き気を起こします。

悪い姿勢も同じです。

悪い姿勢をとっていれば、体にはそれだけの負担が加わって疲れやすくなります。


太っているなら、食べすぎや運動不足が原因でしょ!と思うでしょうが、姿勢の悪さも深く関係しています。


ダイエットをしている人でちっとも効果が出ないと焦っているのなら、自分の姿勢の見直しをしてみましょう!

その上でプラスα、食事の改善や運動を取り入れることをオススメします。


私はこの記事を読んで姿勢を意識するようになりました⇒理想のカラダに必ずなれる!今日から始めよう脂肪を燃やす歩き方



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。