SSブログ

家庭用光脱毛器は痛いの? [美容]

こんばんはmikamikaです。
147.jpg
だいぶ毛穴が目立たなくなってきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

今日は光脱毛器って痛いの?という疑問についてお話しましょう!



家庭用光脱毛器で脱毛するのは痛い?

ハッキリ言って痛いです!(笑)

とは言っても、痛みや熱の感じ方は個人差があるものです。

なので、私が痛いからと言って、皆さんも同じように痛いと思うかは別です。

ただ、私は長年ソイエの脱毛器であらゆる部分を脱毛してきましたので、痛みには結構強い方だと思っていますが、光脱毛って案外痛いのねと思いました。

痛みの感じ方は、脱毛する部位によってずいぶんと違います。



そうですねぇ、痛みを何かに例えて言うならば、


輪ゴムでバチンとはじかれたような痛み

に非常に近いかと。

多分、これが一番分かりやすい例えだと思いますが、輪ゴムではじかれたことがない人には分かり辛いでしょうから、一度自分で試してみて下さい(笑)



mikamikaは美ルルの家庭用光脱毛器を使っていますが、脱毛時の照射レベルの調節が出来るので大変便利です。

照射レベルは5段階あるので、強い痛みや熱さを感じたら、照射レベルを下げればいいだけ!

痛いのを我慢してやることはありません。

照射レベルを下げると効果が薄れるのでは?

と思う方もいるでしょうが、決してそんなことはありません。

心配なら同じ個所に2・3回照射すれば良いだけです。




部位の痛みランキング

さて、どの部分が痛みを感じやすいのかをランキングにしてみましょう!

1位 VIO

2位 脇

3位 脚


これはあくまでも、mikamikaが脱毛をした部位で痛いと感じたランキングです。


ただ、調べてみてもVIOが最も痛いと書かれているのをよく見かけますね。

これも、毛の太さや濃さが関係しているのだと思います。

VIOの毛は、太くて硬くて濃いと3拍子揃っているうえに、根深いわけです。

しかもVIOの皮膚って、腕や足に比べて柔らかいじゃないですか。

だから、腕や脚の毛を照射する時のレベルのままでVIOってのは正直ちょっとキツイですね。

mikamikaは予想以上の痛みにビビり、急いでレベルを下げましたからね(笑)

それでもですよ、VIOは毎回毎回そんなにも痛いのかと言われるとそうでもありません。

毛の太さや濃さがバラバラな分、痛みも同じではないってことです。


光脱毛というのは、毛のメラニン色素に反応する光を照射して、熱のダメージを毛根に与えて毛乳頭を破壊します。

だから、毛が太くて濃ければ、その分メラニン色素を多く含んでいるので熱も伝わりやすく、痛みや熱さを感じやすいのです。

痛いのはちょっと・・・と不安に感じている人も、初めのうちは低いレベルで照射してみたり、部位によってレベルを変えてやればいいだけですよ[手(チョキ)]



女優やモデルのようなツルツルな腕や脚を想像してみて下さい。

あんなに綺麗な素肌になれたら何がしたいですか?

オシャレを今よりもっと楽しめるし、露出の多い夏だって気にせず肌を見せられますよね!


毛の悩みは家庭用光脱毛器美ルルで解消しちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]


ムダ毛ケア&スキンケア同時に叶える光美容器

nice!(4)  コメント(0) 

脱毛器と光脱毛器どちらを買うべきか [美容]

pl.jpg

どーもmikamikaです

今日も朝から冷えます[雨]

足の冷えに耐えられず、とうとうモコモコソックスを履いてしまいました。


さて、今回は、脱毛器と光脱毛器ならどっちを買うのが良いのかについてお話したいと思います。


私は長年ソイエの脱毛器ユーザーでした。

けれど、身近に光脱毛器ユーザーがいまして、その人の話を聞いたのをきっかけに光脱毛器の購入にいたったわけです。



脱毛器を使い続けても毛は生え続ける

私は脱毛器を使って週に1度は脱毛していましたが、すぐにチクチクと毛が生えてきました。

しかも、脱毛した後は、皮膚への刺激による赤いブツブツが足中に出てしまう始末です。

だから、脱毛直後に足の見えるようなスカートなんてのは、恥ずかしくて絶対に履けません[もうやだ~(悲しい顔)]

脱毛のタイミングは、必ず寝る前にしていましたよ。

翌朝には赤みは消えていましたからね。

でも、ブツブツが完全に消えるのは脱毛から二日後でした。

それでも脱毛器しかなかったので、仕方なく使っていましたけど。

脱毛器を使って良かったことは、

脱毛後には毛がキレイになくなっていること。

3日ほどは無毛の状態でいられた。

この二つぐらいです。

毛が生えなくなった部分もありますけどね。

さすがに10年以上脱毛していましたから、毛根がうまい具合に破壊されたんでしょう。

でも考えてみても下さい、10年ですよ!

10年脱毛してきても、男性のひげ並みの濃くて太い毛がふくらはぎには生えるんです[exclamation×2]

これじゃどれだけ脱毛しても、毛が生えてこなくなることはないイコール、私のコンプレックスが解消されることは永遠に来ないということを表しているとも言えますね。


光脱毛器と脱毛器の違い


脱毛器は先ほどもお話したように、毛を抜くだけの作業ですので、

どれだけ脱毛しても、皮膚の中には毛根が生き残っている状態だから、毛は生え続けます。


一方光脱毛は、

毛根に熱のダメージを与えて破壊するので、毛が生えにくくなる、または、毛が生えてこなくなります。


これが脱毛器と光脱毛器の大きな違いといえましょう。



見た目の違いはというと、光脱毛直後の皮膚には何の変化もありません。

赤いブツブツだって出ませんしね。

ただ、ただですよ、光脱毛直後に毛は無くなっているのかというと、それはNOです。

毛はあります。

毛にダメージを与えるのではなく、皮膚の中の毛根にダメージを与えるものですから、見た目の変化はありません。

しかし、数日も経つと、毛がいつの間にかなくなっているという感じですね。

効果は早い人で10日ほどで現れ、脱毛部分の毛が自然と抜け落ちますと説明書にもかいてあります。

これも個人差があるようですが、お風呂に入って体を洗う時や、パンツを履いている時におこる摩擦によっても擦れ落ちるのでしょうね。



脱毛器も光脱毛器の使用時は毛を多少伸ばしておくことが必要です

脱毛器は、毛をローラーが挟んで引っ張り抜きます。

だから、毛の長さが2ミリはないと、毛がつかめないから抜くことが出来ません。

光脱毛器は、メラニン色素に反応をする光を照射します。

だから、皮膚の表面に毛がないと、熱のダメージを毛根に与えることができません。

ですから、脱毛器同様2ミリほど毛を伸ばしておくことが必要です。



どちらも、仕組みは違うものの、毛が多少伸びていないと使えないということです。



私は、もっと早くから光脱毛器を買っていたら、今頃はツルツルだったんんだろうなぁと思います。

今でこそ手を出せる値段になった光脱毛器。

脱毛器と光脱毛器のどちらを買おうか迷っているのなら、断然光脱毛器ですよ!


最初の値段は光脱毛器の方が多少高いかもしれませんが、最終的に毛が生えにくくなる・生えなくなることや、脱毛後の見た目も含め、光脱毛器を買うことをオススメします。

ムダ毛ケアと同時に美肌をゲット【belulu クリアベールミニ】




次回は、光脱毛って痛いの?について書きますねん[わーい(嬉しい顔)]

ではまた~~[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 

家庭用光脱毛器って効果はあるの?使っている私がお答えしましょう! [美容]

21.jpg

どーもmikamikaです。

今日は太陽が雲に隠れ、雨が降ったりやんだり。

ちょっぴり肌寒くも感じますが、行動しやすい気温ではあります。


さて、家庭用脱毛器を使って2週間が経ったmikamikaですが、「家庭用脱毛器ってホントに効果あるの?」という疑問を持つ人も多いようですので、今回はその効果についてお話しましょう。


家庭用脱毛器は効果があるのか?

家庭用光脱毛器は、サロンで使っているものよりも光の出力は弱いです。

ですから、サロンの光脱毛だと、3ヶ月おきのペースで施術を進めていきますが、家庭用光脱毛は初めのうちは1週間おきに行うのが良いとされています。

これが家庭用光脱毛器とサロンの光脱毛器の大きな差ではありますが、だからといって効果がないからではありません。

現に私は1週間おきに家庭用脱毛器美ルルを使って脱毛をしていますが、毛が少なくなっている部分もあります。

その他の変化と言えば、今までカミソリで添ったり古い脱毛器で脱毛したは、

肌がボコボコ

赤みがある

埋もれ毛

こうした肌トラブルが絶えず在りましたが、今は毛穴が目立たなくなりました。

これは私にとってメチャメチャ嬉しい変化でであり、美ルルを買って良かったといえます。


埋もれ毛を見つけては、ほじくって毛を抜いたり、そんなことを繰り返すから炎症を起こしたり黒ずんでしまったり、もうアラフォーだから諦めようかとも思っていましたよ。

でもねぇ、綺麗なアラフォー女性を見るとやっぱり諦めきれなかったんですよね。

「毛深い」というコンプレックスは、解決できないものじゃないんですよ[exclamation]

サロンに行ける時間やお金に余裕が無くたって、家庭用光脱毛器があれば「毛深い」は必ず解消出来ます。


家庭用光脱毛器のメリット

サロンの光脱毛に比べたら、そりゃ光の出力は弱いですが、サロンに行かない・行けない人もいるわけです。

それはナゼか。

勧誘

値段

予約が面倒

人に肌を見せたくない


こうしたことを不安に感じている人が多いんですよね。

けれども、家庭用脱毛器を1台持ってさえいれば、これら全てに悩む必要は一切なくなるわけです。


これがサロンだとどうですか?

1年も2年も通い続けるのって私には簡単なことじゃないように思えます。

だって、時間も予約制で、お金はかかるし、通うのだってタダではないですよね。

車で通えばガソリン代、駐車場代。

バスで通えば交通費に、時間調整・・・

数年通えばかなりのお金がかかるのではないでしょうか。

光脱毛器美ルルは35万回照射ができて、人数にすると約1400人の施術を行うことができます。

たとえ35万回のショットを消費したとしても、付け替えカートリッジを買うだけでいいんです。

初めの本体代さえ払えば、あとはずーっと自分の好きなタイミングで脱毛出来るわけですよ。

これってかなりのお得だと思いませんか?

12.jpg

2週間後の脚
同じ右足ですが、向きが変わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
スミマセン[ふらふら]

112.jpg

毛穴が徐々に目立たなくなり、触った感じが何より違います。

ボコボコしていたりザラついていた肌がスベスベになりつつあります。

これから成長期に入る毛根を待ち、マイペースに焦らず脱毛を続けて効果を皆様にお伝えしていきますね[わーい(嬉しい顔)]

ムダ毛ケアと同時に美肌をゲット【belulu クリアベールミニ】



nice!(2)  コメント(0) 

光脱毛器はムダ毛処理だけじゃなく美肌ケアが同時に出来るって知ってましたか? [美容]




21.jpg

どーもmikamikaです。

最近の楽しみといったら、もっぱら毛の処理ですね(地味です)

面白いことに、光脱毛した部分の毛がスポっと抜けるんです!!

これマジ!

まるで皮膚に毛が刺さっていただけみたいに、なんの力も加えずに軽く引っ張るだけで抜けちゃうんですよ。

これは驚きです[目]

これはきっと毛根が死んだ証拠でしょうね[手(チョキ)]

まだ毛根が生きている毛は、引っ張っても抜けないんです。

この時抜けないからと言って、無理矢理抜くのは絶対NG!

というのも、光脱毛は「成長期」の毛だけにしかダメージを与えることが出来ないからです。

光脱毛で毛が抜けるのはなぜ?

光脱毛は、成長期の毛根に熱のダメージを与えて毛根を破壊!

これを繰り返すことによって、毛が生えにくくなったり生えてこなくなるわけです。

脱毛器で毛を抜いても生えてくるのはなぜ?

脱毛器や毛抜きで毛を抜くだけでは毛根までは破壊できません。

だから、皮膚の中に残った毛根からは再び毛が成長します。

毛の成長期を狙い撃ち!

毛には「成長期」→「退行期」→「休止期」→「成長期」・・・と、このように生えてから抜けてまた生えるサイクルがあります。

光脱毛が働きかけることが出来るのは、毛の成長期だけです。



つまり抜くってことは、毛根を破壊出来る絶好のチャンスを自ら逃してしまうことになるってこと。

私は長年抜いて過ごしてきたものですから、毛が伸びてくるとついつい抜きたい衝動に駆られてしまって・・・

悪い癖ですね。

でもここは我慢ですよ。

とりあえず伸びてきた毛はカミソリで剃ります。

もちろんアフターケアもしっかりとやります[わーい(嬉しい顔)]


ですが、今使っている美ルルは、毛の処理をしながら美肌ケアも同時にできる優れもの[ぴかぴか(新しい)]

美ルル脱毛器は、IPLという光を使ってムダ毛処理をするのですが、このIPLは

肌のキメを整えて引き締める

という効果もあるんです[ぴかぴか(新しい)]
だから使うたびにお肌がキレイになるんです。

脱毛やカミソリで毛の処理した後ってどうですか?


乾燥



カミソリ負け

赤み

ブツブツ

ヒリヒリ

痒み

こうした肌トラブルの経験ありませんか?

私は全て経験済みですが[たらーっ(汗)]

肌がブツブツしている時にカミソリで剃った後、気づいたら流血してたり、粉を吹いたように肌がカサカサになったりと苦労したものです。

でもこれ全部を解決してくれるのが美ルルの光脱毛器ってわけです。


面倒なムダ毛処理も肌のケアも同時に出来て3万以内で収まるって素敵すぎ[ハートたち(複数ハート)]
買うまでには相当悩みましたが、今年買って良かった商品NO’1ですね。

今夜もプスっと抜けた毛に向かって私は言います。

「お前はもう死んでいる」

ではまた~~[るんるん]



nice!(1)  コメント(0) 

光脱毛器の使い方と脱毛前の毛の処理方法について [美容]

21.jpg




本日は光脱毛器「美ルル」を使って脇のお手入れです。

脇の処理も毎度ながら面倒ですよね。

今日で脇のお手入れは2回目になりますが、確かに伸びが遅くなった気がします。

このままいけば、夏までにはツルツルになってるかも?!

気長にやっていきましょう!

光脱毛をする前の処理

毛が長いままでは、熱が毛根まで届かなくなるので、光脱毛器本来の効果を得ることが出来なくなってしまいます。

そして、ただただカートリッジを無駄に消耗させてしまうので、前もってカミソリや電気シェーバーを使って毛を短くしておきましょう!

肌に負担をかけないためにも、カミソリよりも電気シェーバーがオススメですよ!

私は電気シェーバーを持っていないので、カミソリで剃ってしまいますけどね(笑)


光脱毛器の使い方
脱毛器を皮膚に当ててボタンを押すと、パチっとまぶしい光と同時に熱を感じます。

この時強い熱さや痛みを感じるようであれば、出力を下げて調整します。

家庭用の光脱毛器は、サロンで使っているものよりも熱量が弱いので、一ヵ所に2回当てます。

少しずつ移動させて、毛のある部分にくまなく当てます。

濃い毛・太い毛ほど反応するので、細い毛の部分に比べて熱さを感じやくなります。

毛の焼けるような臭いがしますが気にしなくてOK!

美ルルには、脱毛をする時用のサングラスがついています。

親切ですね[ぴかぴか(新しい)]

サングラスをかけていればまぶしさも半減!

ですが、毛穴が見えにくくなるので私はかけずにやっちゃいます。

とにかくまぶしいので、ボタンを押すと同時に目をそらしますけどね[目]

美ルル脱毛器は使い方も簡単だし、光を広く当てることが出来るから、脇だけなら両方で10分ほどで終了[exclamation×2]


今からお手入れしておけば、夏の海水浴シーズンにも間に合うでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

よし!!女優のようなツルピカ脇の下を目指して来週も頑張りまっせ[手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(0) 

長年愛用していた脱毛器を卒業して光脱毛器を買いました! [美容]

10.jpg

皆さんは「毛」の処理をどうしていますか?

剃る・抜く・放置

放置はないか[たらーっ(汗)]

よほど毛深くない人ぐらいよね。

私は10代の頃から毛深いのが悩みでした。

添ったり抜いたりなんてのは当たり前。

けれど、ツルツルな肌には程遠く、処理後の自分の脚を見てはため息。

12.jpg

コレ、私のふくらはぎです[グッド(上向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

毛穴は目立つし、触ればボコボコ。


コショウでもふりかけたような脚が恥ずかしくて恥ずかしくて、素足で外出は出来ませんでした。

勿論友人からはエステに通えばいいじゃん!って何度となく言われましたよ。


でもね、予約ってのが億劫なんですわ。

1か月後の予定なんてわからんし、やっぱり面倒だから来週にしようかなぁとかって気分も変わることもあるし。

当日雨だったら?!

尚更行くのもめんどくさくなってしまうチョー面倒くさがりなんです。

だから、長年ソイエの脱毛器を使って脱毛してたんですけど、週に何度も処理する面倒くささと、デコボコ肌を何とかしたくて思い切って光脱毛器を買ったんです。


光脱毛器の魅力は、自分のやりたいときにやれるってこと。

でも値段がね・・・

光脱毛器って高いイメージありますよね?!

値段もピンからキリまでありますが、今回購入した「美ルル」の脱毛器は3万以内に収まりました。


美ルルを選んだ理由は?

[1]値段

[2]ショット回数

[3]デザイン

[4]全身対応

この4つが決めてでした。


安くても効果がなけりゃ意味ありませんよね。

かと言って、高いものを無理をして買えば家計を圧迫してしまうし、主婦なら余計にその辺はシビアです。

機械ですから消耗品でもあるし、万が一を考えると2万円台なら私でも無理なく買えるということで選びました。


そしてデザインもかなり重要!

え?!デザイン?って思った人もいるでしょうが、コレかなり重要ですよ。


脚や腕、脇に使用するだけならどんな形でも良いのかもしれませんが、私はVIOもやりたいわけです。

そうなると、T字タイプのものだと、部位によって向きを変えたりする手間や、光を当てにくくなることもあります。

体のラインから考えても、垂直に光を当てられるものの方が圧倒的に有利だと考えたわけです。


そして全身に使えること。

VIOに使えるものと使えないものとがあります。

VIOの処理もしたいという人は、必ずチェックしてくださいね!


美ルルが届いてから週1で使用し、計2回使用しました。

まだ効果は分かりませんが、今後は「毛」写真をアップしていきます!

光脱毛器の使い方についてはコチラをどうぞ→光脱毛器の使い方と脱毛前の毛の処理方法について


ムダ毛ケアと同時に美肌をゲット【belulu クリアベールミニ】





nice!(0)  コメント(0) 

二の腕が太い人ができていないこと。これさえすれば細くなる! [美容]

背筋を伸ばして歩くと気持ちが良いものです。

なにより、肩が凝りません。

肩が凝りやすい人はたいてい猫背。

背中がが丸まって、首が上半身より前に出ています。

見た目もカッコ悪く、歩く後姿は実年齢よりも老けて見えてしまいます。

それに気づける人は、、姿勢よく歩いています。

だからカッコイイし、若々しく見えます。

自分の歩く姿なんてのは自分でチェックできるものではありませんが、肩が凝りやすい・首が凝りやすい というのが姿勢の悪い証拠と言えるでしょう。


姿勢をよくするのって難しいと思われるかもしれませんが、習慣にしてしまえばなんてことありません。

今の悪い姿勢だって、習慣になってしまっているのですから。

治すことだって難しいことないんです。

そして、二の腕が太い女性も同様に、姿勢が悪いことが考えられます。

歩く姿勢が悪い人は、腕をあまり振ることがありません。

ですから、背中や腕には老廃物や脂肪が溜まって太くなります。

脂肪の燃焼・老廃物の排出には、筋肉の助けが必要です。

筋肉が動くことで脂肪をエネルギーに変え、リンパの流れを良くして老廃物を排出させます。

背中や二の腕が丸い人は、歩く時にできるだけ腕を振るようにしましょう。

そして姿勢の改善です。


それだけで見た目も変わり、ついている脂肪も自然と落ちていきます。



1年以上前の私も、常に姿勢が悪く、二の腕にも脂肪がタップリとのっていました。

鏡に写った自分の二の腕を見た時のショックは今も覚えています。

体はそこまで太っていないのに、どうして腕だけがこんなにも太っているんだろうと悩みました。


いろいろ調べたりもしましたが、なかなか解決には至りませんでした。

そしてようやくわかったんです。


それまで自分の姿勢を気にしたことはありませんでしたし、まさか姿勢が原因で二の腕が太くなっているなんて思いませんでしたから。


それからですね、普段から姿勢に気をつけようと意識したのは。

直ぐに体には変化が表れました。

肩凝りも首の凝りもひどかった私は、週に1度は頭痛薬に頼っていました。


いつもの頭痛だわと、飲むことにも抵抗はありませんでしたし、飲めば治るのだからこれでいいとも思っていました。


ところが、姿勢をただしてからというもの、頭痛が起こることは少なくなり、硬かった肩や首の筋肉が柔らかくりました。

肩が軽い!頭が軽い!

頭痛がないってホントに幸せ!

体は正直ですからね、傷んだものを食べれば腹痛や吐き気を起こします。

悪い姿勢も同じです。

悪い姿勢をとっていれば、体にはそれだけの負担が加わって疲れやすくなります。


太っているなら、食べすぎや運動不足が原因でしょ!と思うでしょうが、姿勢の悪さも深く関係しています。


ダイエットをしている人でちっとも効果が出ないと焦っているのなら、自分の姿勢の見直しをしてみましょう!

その上でプラスα、食事の改善や運動を取り入れることをオススメします。


私はこの記事を読んで姿勢を意識するようになりました⇒理想のカラダに必ずなれる!今日から始めよう脂肪を燃やす歩き方



nice!(0)  コメント(0) 

フケの悩みはこれ1本で即解決!悩んでないで使うべし! [美容]





長年フケの悩みを抱えてきた私でしたが、コラージュフルフルを使ってやっと解消することができました。

コラージュフルフルにたどり着くまでには、かなり遠回りしましたね。

これまでいろいろなフケ用シャンプーを使いましたがどれも改善が見られず、今回も・・・と、失敗を恐れて買うのにはずいぶんと迷いました。

それでもやっぱり何とかしたいという思いから、少し高いなとは思いましたが買ってみることにしたんです。



結果はあっさり!

翌日にはフケは出ることもなく、1週間たっても1ヶ月経ってもフケが出ることは一切なくなりました。

これまでの悩みがこうも簡単に解決してしまうとは・・・



思えば私のフケの悩みは、子供の頃から続いていましたから。

もちろんフケが出なくなった時期もありました。

何がきっかけで出たり出なかったりするのかもわからなかったですしね。

それにしても長かったな、フケ人生。




もう今では頭を触ることもなくなりました。

痒みもないし、でっかい頭皮の塊も出なくなったのでね。

だから、「頭を触るの癖だよね!」なんて言われることもなくなりました。

頭を触るのが習慣でしたからね、触るというよりも、フケをはがすといった方が、同じ癖を持つ人には通じるかもしれませんね。

フケを指先で見つける度に喜びを感じてしまっていたところもあります。

でかいフケをはがせると、それはもう感動に近いものがありました。

けれど、フケが落ちたり、頭皮が荒れているのを人に見られるのを防ぐために、髪の毛を縛る他なく、長年そうして誤魔化していました。


もうそんな生活をしなくても良くなった今は、髪の毛をバッサリとカットして、黒い服だって気にせず着られるようになりました。


今も私のようにフケの悩みを抱えている人には、迷わずコラージュフルフルを使って欲しいですね。

ちなみに私が使っているのは、頭皮が油っぽいというよりも乾燥していたことから、
コラージュフルフルネクストのうるおいなめらかタイプです。


コラージュフルフルを使って、フケ人生を終わりにしましょう!


日本初!シャンプーとリンスにフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える

抗カビ成分「ミコナゾール硝酸塩」を配合。

持田製薬グループの薬用シャンプー&リンス

コラージュフルフルネクスト





nice!(1)  コメント(0) 

夏本番!ダイエットを始めるアラフォーにはコレがオススメです! [美容]

毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

熱中症対策はされていますか?

私は熱中症対策の一つとして、塩分を含むタブレットを食べて、こまめに水分を摂るようにしています。

とにかく水分補給は大切ですからね、そのサポートにはもってこいのタブレット!

ちょっぴり甘酸っぱくて、ほんのりすっぱいところが気に入って手放せなくなってます。

不思議とね、水分を摂りたくなるんですね、しょっぱいから。

だから、いまのところ熱中症にもかかっていません。

がしかし、子供たちは夏休みで家にいるので、さすがにエアコンをかけずに過ごさせるわけにもいかず、昼前からエアコンをつけるようにしていますが、今月の電気代を見るのが今から怖い(笑)

それでもですね、ケチったところで病院のお世話になる方が、よっぽっどお金もかかるってものです。

だから、今年の夏はエアコンフル稼働!

いいんです、快適な部屋で少しでも夏休みの宿題がはかどってくれるのならば。


ところで、夏といえば「露出」!

そう、露出の多い服を着るようになりますが、太い下半身を出すのに抵抗を感じたり、二の腕のプルプルにげんなりしている人も多いのでは?

私もつい隠しがちになってしまうんですよね。

今年なんて、ワイドパンツが流行ってるじゃないですか。

あれ、正直ありがたい!って思っている自分がいるんですよね。

だって、体型をごまかすのにもってこいのアイテムですもの。

下半身デブを隠すために履いているだけなのに、流行りにのっかっている自分がいて、オシャレさんの仲間入り!なんて気分も上がってしまう。

でもやっぱり、ごまかすなんてのは本望ではなくて、脱いだらスゴイんです!ぐらいのナイスバディになりたいですよね。

で、この夏ダイエットを始めたというアラフォーさんに朗報でっせ!

早く痩せたいのなら、ここはやっぱり運動でしょ!

なんてことはいいません。

ただでさえ暑さで体力が奪われているのに、過酷な運動をして倒れたら大変!

そんなことよりも、もっと簡単に確実に痩せる方法があるんです。

アラフォーにもあると、まず代謝が落ちます。

なので、若いころと同じダイエットをしてもなかなか成果が表れないんですよね。

だからといって、運動をして痩せるという方法が決して悪いわけではないし、むしろ軽いストレッチぐらいはした方が良いのですが、それだけでは痩せるはずもありません。

そこでオススメしたいダイエットが、置き換えダイエット!

えーー!それって甘いもの我慢しないとだし、食べるの好きな私には無理!って思った人!
ご安心ください!

甘いスイーツを食べてのダイエットなんです。

しかも、栄養もきっちり摂ることができるうえに、食物繊維や乳酸菌、酵素までしっかり摂れてしまうんです。


こちらのブログでも、置き換えダイエットについて紹介されてました→1週間で痩せたい そんなわががまを叶えるダイエット方法を教えます!

興味のある人は覗いてみて下さい


nice!(0)  コメント(0) 

フケ症改善は食事の見直しから ビタミン不足解消で頭皮環境を整える [美容]


お腹の痛みが出た時や、胃の不快感がある時、「夕べ何か変なもの食べたっけ?」「飲み過ぎた?」とか考えませんか?

自分の体が元気な時には考えもしないのに、不調が表れた時に真っ先に疑うのは、こうした食べたものや飲み物じゃないでしょうか。

まぁそれも当然です。

私たちの体は、食べたものから作られているのですから、体調がすぐれない時は食べたものを怪しむものです。

けれども、頭皮のフケの原因が食べ物とは結び付きにくく、シャンプーが原因では?と、自分の使っているシャンプーを疑うはずです。

私もその一人ですした。

長年愛用してきたシャンプーが突然合わなくなったのは、歳のせいで色々と体が変かしてきた結果なのだと思い込んでいました。

しかし最近になって、毎朝食べていたパンから、フルーツグラノーラに変えたんですよね。

そしたら、途端にフケが出なくなったんです。

もちろん最初は、シャンプーを変えたからなのだと思っていましたが、それでも出る時は出るし、何となく前よりは出にくくなったのかなぐらいでした。

それなのに、最近ピタッと出なくなったのはなぜだろう?と考えた時、自分が変えたことで思い当たるのが朝食だったんです。

もしかして、フケが出るのは朝食のパンが原因だったのかもしれない。

当然全ての人にこれが当てはまるわけではありません。

私だけなのかもしれませんが、小麦粉を食べ続けることで不調が表れる人もいますし、肌荒れや便秘になる人もいるわけです。

食事の欧米化が急速したことで、小麦を多く摂取する機会が増えました。

これが悪いというわけではないでしょうが、糖分の摂り過ぎだったり、バランスの悪い食事がフケの原因にあたることも考えられますよね。

私の場合、どちらも当てはまるような・・・

朝食のパンに始まり、お菓子もよく食べます。

和菓子よりも洋菓子のが好きだし、考えられるのは糖分の過剰摂取やビタミン不足。

米や肉は食べても、野菜はあまり摂っていないし。

特にビタミンB2は、皮膚の健康維持と深い関わりをもっていて、脂肪の代謝を助ける成分です。

ですからビタミンが不足すると、皮脂腺の多い頭皮環境を整える力が弱ってしまうんですね。


パンよりも米を食べるようにしたり、お菓子を少し控えること、そしてビタミンを多く取り入れた食事に変えることで私のようにフケが出なくなるかもしれません。

シャンプーばかりに目を向けず、自分の食生活の見直しをしてみることも大切だと気づかされた今日この頃でした。
















nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。