SSブログ

家庭用光脱毛器は痛いの? [美容]

こんばんはmikamikaです。
147.jpg
だいぶ毛穴が目立たなくなってきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

今日は光脱毛器って痛いの?という疑問についてお話しましょう!



家庭用光脱毛器で脱毛するのは痛い?

ハッキリ言って痛いです!(笑)

とは言っても、痛みや熱の感じ方は個人差があるものです。

なので、私が痛いからと言って、皆さんも同じように痛いと思うかは別です。

ただ、私は長年ソイエの脱毛器であらゆる部分を脱毛してきましたので、痛みには結構強い方だと思っていますが、光脱毛って案外痛いのねと思いました。

痛みの感じ方は、脱毛する部位によってずいぶんと違います。



そうですねぇ、痛みを何かに例えて言うならば、


輪ゴムでバチンとはじかれたような痛み

に非常に近いかと。

多分、これが一番分かりやすい例えだと思いますが、輪ゴムではじかれたことがない人には分かり辛いでしょうから、一度自分で試してみて下さい(笑)



mikamikaは美ルルの家庭用光脱毛器を使っていますが、脱毛時の照射レベルの調節が出来るので大変便利です。

照射レベルは5段階あるので、強い痛みや熱さを感じたら、照射レベルを下げればいいだけ!

痛いのを我慢してやることはありません。

照射レベルを下げると効果が薄れるのでは?

と思う方もいるでしょうが、決してそんなことはありません。

心配なら同じ個所に2・3回照射すれば良いだけです。




部位の痛みランキング

さて、どの部分が痛みを感じやすいのかをランキングにしてみましょう!

1位 VIO

2位 脇

3位 脚


これはあくまでも、mikamikaが脱毛をした部位で痛いと感じたランキングです。


ただ、調べてみてもVIOが最も痛いと書かれているのをよく見かけますね。

これも、毛の太さや濃さが関係しているのだと思います。

VIOの毛は、太くて硬くて濃いと3拍子揃っているうえに、根深いわけです。

しかもVIOの皮膚って、腕や足に比べて柔らかいじゃないですか。

だから、腕や脚の毛を照射する時のレベルのままでVIOってのは正直ちょっとキツイですね。

mikamikaは予想以上の痛みにビビり、急いでレベルを下げましたからね(笑)

それでもですよ、VIOは毎回毎回そんなにも痛いのかと言われるとそうでもありません。

毛の太さや濃さがバラバラな分、痛みも同じではないってことです。


光脱毛というのは、毛のメラニン色素に反応する光を照射して、熱のダメージを毛根に与えて毛乳頭を破壊します。

だから、毛が太くて濃ければ、その分メラニン色素を多く含んでいるので熱も伝わりやすく、痛みや熱さを感じやすいのです。

痛いのはちょっと・・・と不安に感じている人も、初めのうちは低いレベルで照射してみたり、部位によってレベルを変えてやればいいだけですよ[手(チョキ)]



女優やモデルのようなツルツルな腕や脚を想像してみて下さい。

あんなに綺麗な素肌になれたら何がしたいですか?

オシャレを今よりもっと楽しめるし、露出の多い夏だって気にせず肌を見せられますよね!


毛の悩みは家庭用光脱毛器美ルルで解消しちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]


ムダ毛ケア&スキンケア同時に叶える光美容器

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱毛器と光脱毛器どちらを買うべきか|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。